-PR-
締切り
済み

10/21の 「いたずらメール?!」

  • 困ってます
  • 質問No.11297
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

10/21に imaginさんの 『いたずらメール?!』
あたしのところにも 届いています。
皆さんの回答見たのですが 「知っている人からでは・・・」という事ですが違うんじゃないかと思って。。。
「アドレスはbbbb@から始まり 件名がaaaaa
内容はxxxxxx」

あたし達以外にも こんなメールが届いている人
いるんじゃないかと思います。
このアドレスに 返信を入れて確かめたほうが
いいのでしょうか?

 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

そういうよく分からないものは放っておくのが一番だと 思います。下手に返信などしないほうがいいです。 私などは差出人、内容等に心当たりがなければ速攻で 削除してしまいます(笑)
そういうよく分からないものは放っておくのが一番だと
思います。下手に返信などしないほうがいいです。
私などは差出人、内容等に心当たりがなければ速攻で
削除してしまいます(笑)
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

知っている人のところにテストメールを送ろうとしてあて先を間違ってしまったとかそんなところではないんでしょうか。差出人のアドレスもなんだかデタラメっぽいので返信しても戻ってくるんじゃないかと思います。 ほっといたほうがいいですよ。 仮にイタズラだとしたら、相手はあなたの反応を見て楽しんでいるのでなおさら無視するのが一番です。
知っている人のところにテストメールを送ろうとしてあて先を間違ってしまったとかそんなところではないんでしょうか。差出人のアドレスもなんだかデタラメっぽいので返信しても戻ってくるんじゃないかと思います。
ほっといたほうがいいですよ。
仮にイタズラだとしたら、相手はあなたの反応を見て楽しんでいるのでなおさら無視するのが一番です。
  • 回答No.3

とにかくそういったメールは無視するに限ります!! pipipiさんがいっているようにテストメールかも知れませんし いたずらかも知れません テストメールなら、「ごめんなさい」ですみますが いたずらメールの場合、相手の出方を楽しんでいる場合が あるのでやめたほうがいいです。 仮に返信したりすると、再度そういったメールがくる場合も あるので注意しましょう! #こういった輩は、メー ...続きを読む
とにかくそういったメールは無視するに限ります!!

pipipiさんがいっているようにテストメールかも知れませんし
いたずらかも知れません

テストメールなら、「ごめんなさい」ですみますが
いたずらメールの場合、相手の出方を楽しんでいる場合が
あるのでやめたほうがいいです。

仮に返信したりすると、再度そういったメールがくる場合も
あるので注意しましょう!

#こういった輩は、メールのヘッダを書き直すぐらい楽に
#できますので、相手を特定するのは難しい場合も
#あります。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

以前、私の所にも同様のメールが届いたことがあります。 その時は HotMail 等のフリーメールを使って、返信しましたが、相手からの返信はありませんでした。 放っといても問題は無いと思いますが、返信する場合は、フリ-メールを使うようお奨めします。
以前、私の所にも同様のメールが届いたことがあります。
その時は HotMail 等のフリーメールを使って、返信しましたが、相手からの返信はありませんでした。
放っといても問題は無いと思いますが、返信する場合は、フリ-メールを使うようお奨めします。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私のところにも、wave73さんと全く同じ メールがきました。 IPアドレスから調べたところ 九州コミュニケーションサービス株式会社が主催 している、yume.otegami.comというフリーメール からのメールということが分かりました。 あと、私は、そこのポータルサイトの一つである あるサイトの懸賞に応募したことがあるので それに関連して、今回のメールが届いたのではないのか? ...続きを読む
私のところにも、wave73さんと全く同じ
メールがきました。

IPアドレスから調べたところ
九州コミュニケーションサービス株式会社が主催
している、yume.otegami.comというフリーメール
からのメールということが分かりました。

あと、私は、そこのポータルサイトの一つである
あるサイトの懸賞に応募したことがあるので
それに関連して、今回のメールが届いたのではないのか?
と思ってます。
wave73さんも懸賞応募とかなさいますか?

また、yume.otegami.comでは、そのフリーメール
を使った迷惑メールが届いた時には、ウェブマスターに
連絡してくださいとの記述がありましたので、先程
連絡しておきました。
そのうち、何らかの連絡があると思います。

yume.otegami.com 下記のURLです。
お礼コメント
wave73

お礼率 25% (5/20)

ありがとうございます。
あたしも今 連絡入れました。

友達からの「テストメールじゃない」ってわかっていても
どうしていいのか わからなかっただけに一息つけました。

PS.
懸賞の応募 結構しています。
懸賞応募 フリーメール使ったほうが いいみたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ