• ベストアンサー

鈴虫寺のお願いは・・・

一度だけ、京都にいきました。妹に連れられて、願掛けをして、結婚できました。 でも、人間関係の悩みとか、恋愛以外のお願い事って、叶うんですか? 私は、女の人と、なかなか仲良くなれなく、悩んでいます。そういったお願いも OKなのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darara
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(^^) 鈴虫寺は恋愛の神様ではありませんよ。 住職様もおっしゃるように、日本で一人(?)願いをお家まで叶えに来てくれる神様です。 恋愛でも、友情でも、将来の事でも、自分が叶えたいお願いをかければ、家に来て願いを叶えてくれると住職様もおっしゃってます。 ただし、本当の願い1つだけです。 1つ叶ったら、お礼と次のお願いの為に鈴虫寺へお参りに行きましょう(^^) ちなみに私はダイエット成功しますようにと願いました(笑)

milmilmilk
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 わたしも、欲張らずに ひとつだけ、お願いしてみます。お参りに早くいきたいです。

その他の回答 (2)

• ginsuke
回答No.3

何でもOkだったと思います。 ただNO.2の方が言うように一つだけ。 順々に一つずつ叶えていきましょう。 あと、これはあくまで京都の子に聞いた噂なのですが 「友達と行くと叶わない」らしいです。

milmilmilk
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・友達と行くと 願いが叶わないなんですね・・・気をつけておきます・・・ やはり、地元の人は、詳しいですね!

• hisame-ya
回答No.1

私も以前鈴虫寺で願掛けしました。 内容は高校受験合格! 担任より、絶対受からないからランクをひとつ落とせとまで親の前(三者面談)で言われて、尚且つ受かりました。 ・・・恋愛以外、ぜんぜんOKみたいですよ。 うちの弟もかなったって言ってましたし。 ↑これも恋愛がらみではなかったです(^^) でも結局はお願い事だから、自分の努力も必要だと思います。 鈴虫寺のお地蔵様はそういう人を影で支えてくれてるんだと思います。 早く仲良くなれるといいですね、頑張って下さい!!

milmilmilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ 努力もして、願掛けも両方していきます・・・