• ベストアンサー

鈴虫寺のお願いは・・・

一度だけ、京都にいきました。妹に連れられて、願掛けをして、結婚できました。 でも、人間関係の悩みとか、恋愛以外のお願い事って、叶うんですか? 私は、女の人と、なかなか仲良くなれなく、悩んでいます。そういったお願いも OKなのかな???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(^^) 鈴虫寺は恋愛の神様ではありませんよ。 住職様もおっしゃるように、日本で一人(?)願いをお家まで叶えに来てくれる神様です。 恋愛でも、友情でも、将来の事でも、自分が叶えたいお願いをかければ、家に来て願いを叶えてくれると住職様もおっしゃってます。 ただし、本当の願い1つだけです。 1つ叶ったら、お礼と次のお願いの為に鈴虫寺へお参りに行きましょう(^^) ちなみに私はダイエット成功しますようにと願いました(笑)

milmilmilk
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 わたしも、欲張らずに ひとつだけ、お願いしてみます。お参りに早くいきたいです。

その他の回答 (2)

  • ginsuke
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

何でもOkだったと思います。 ただNO.2の方が言うように一つだけ。 順々に一つずつ叶えていきましょう。 あと、これはあくまで京都の子に聞いた噂なのですが 「友達と行くと叶わない」らしいです。

milmilmilk
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・友達と行くと 願いが叶わないなんですね・・・気をつけておきます・・・ やはり、地元の人は、詳しいですね!

  • hisame-ya
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

私も以前鈴虫寺で願掛けしました。 内容は高校受験合格! 担任より、絶対受からないからランクをひとつ落とせとまで親の前(三者面談)で言われて、尚且つ受かりました。 ・・・恋愛以外、ぜんぜんOKみたいですよ。 うちの弟もかなったって言ってましたし。 ↑これも恋愛がらみではなかったです(^^) でも結局はお願い事だから、自分の努力も必要だと思います。 鈴虫寺のお地蔵様はそういう人を影で支えてくれてるんだと思います。 早く仲良くなれるといいですね、頑張って下さい!!

milmilmilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ 努力もして、願掛けも両方していきます・・・

関連するQ&A

  • 鈴虫寺について

    京都の鈴虫寺は願い事を一つだけ叶えてくれると聞いたことがあります。行ったことがある人、そして願いが叶ったと言うひと是非教えてください。恋愛のことでも叶えてくれるのでしょうか?

  • 鈴虫寺のお地蔵様にお願いをする。

    京都の鈴虫寺のお地蔵様にお願い事をすると必ず叶うと聞きました。 自分の為の願い事しか叶わないのでしょうか? 他の人が幸せになるお願いは叶わないのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 鈴虫寺でのお願いの仕方。

    今週初めて鈴虫寺にお参りに行きます。 滅多に行ける場所ではないので確実にお願い事をしたいのですが、どのようにお願いすれば良いのかわかりません。 私は今仕事に行き詰まり、精神的に疲れ果てています。 (生理が3ヶ月止まりました(男性の方ごめんなさい)) 今の職種が自分に合わないので、一日でも早く自分にあった職場に異動したいのです。 それともうひとつ。約2年間彼氏がいません。気になる男性もいません。恋人が出来て精神的に落ち着き、その人のお嫁さんになって専業主婦になるのが私の夢です。(もう働きたくないと言うのが本心ですが…) しかしその方に出会うまでは、仕事をしないと生きていけないので自分に合った職場が見つかるようにお願いもしたいのです。 鈴虫寺ではお願い事は一つ、と聞きました。私のような場合はお地蔵様にどのようにお伝えすればわかっていただけるのでしょうか。仕事と恋愛と悩みの重さは同じくらい重いです。恋愛や結婚に固執しているわけではないのですが、恋愛・仕事のどちらにも通用する『良縁』に恵まれたいのです。 『自分に合ったいい人になるべく早くめぐり合えますように。』これが当初考えていたお願い事です。しかし漠然としているのでもう少し具体的に上記のお願いを伝えたいのです…。 自分に合った職場が見つかればかつての精神状態に戻り、いきいきと毎日を過ごせると思います。そこで本来の自分を取り戻し、精神的に安定し前向きになり、輝いている自分を見てくれる人に出会えるといいのですが。 少しむづかしくてすみません。どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • 鈴虫寺での願掛け。

    今月末、京都旅行に行きます。 その時、鈴虫寺に行ってみようと思うのですが、願掛けの作法がわかりません。 私は2度の離婚歴があります。 離婚当初は「もう結婚はしない。」と思っていましたが、中年と言う年齢になり、もう一度家庭を持ちたいと思うようになりました。 こういう場合、鈴虫寺では、いきなり「結婚したい。」という願掛けの仕方ではダメで、まずは「彼ができますように。」というお願いからだと聞きましたが、実際どのようにしたらいいのでしょうか。 私は九州に住んでいるため、京都に行くのは何年に1度かのことと思うのです。 だからキチンと願掛けをしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 私には今、仲の良い男の友達がいるのですが、そういうことは差し支えないでしょうか? また、実際願いが叶った方はいますか。 いろいろ知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鈴虫寺でのお願いの仕方

    明日、京都の鈴虫寺に行きます。 ちょっと恥ずかしいですがお願い事は・・・ 「電車で気になってる人と友達になりたい」 というお願いです。 どういうふうにお願いすれば良いですか??

  • ★★鈴虫寺でお願いするのに悩んでいます★★

    こんにちは。実は今度京都の吸い鈴虫寺へ行くのですがお願いをどうしたらいいのか悩んでいます。願いはひとつだけですよね。今気になる人がいるのですがどうしても忘れられない人がいるのです。 忘れられない人には彼女がいるし、でも今まで一番好きになった人でしたので。相手もはまっててくれたのですが、いろいろとすれ違いになりもう連絡は半年以上とっていません。 忘れなきゃと思い気晴らしに遊びに行った先で知り合ったのがいま気になる人です。 その人とは話もあうし考えも好きでこの人と付き合ったら幸せになるだろうな。って思います。でも忘れられない人は会社関係なので気になる人と付き合うにしてもどうしても忘れきれず悩んでいます。 この中途半端な悩みのまま鈴虫寺でどちらか自分にとって幸せになる方と付き合えますようにとお願いをするのはひとつだけのお願いになるのでしょうか?

  • 京都、鈴虫寺について

    いつもこちらでお世話になります 13日の土曜日に、京都の鈴虫寺に行く予定です。 恋愛のことをお願いしようと思っているのですが、次のような場合はどのようにお願いしたら良いでしょうか? ・約3年続いているメル友(文字だけで会ったことはありま せん)の ことがすごく気になっている。できれば付き 合いたい。 ・メールは頻繁で仲が良い。 ・名前はしっているが名字は知らない。 この場合だと、「相手(メルトモと付き合いたい」というより「メルトモと一度会いたい」のほうが良いのでしょうか?それとも、このメル友をあきらめて、「私にふさわしい人と出会いたい」が良いのでしょうか・・・(>_<) 特定の人と付き合いたいとお願いするのはダメと聞いたこともあります。 どなたか良い案がありましたら教えて下さい。 それと、願い事が叶った方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 鈴虫寺のお願い事について

    鈴虫寺に今月の平日に伺おうかなあと考えています。ひとつだけ願いをかなえてくれるらしいのですが、恥ずかしい話ですが、「何事も中途半端で手を抜くな自分をどうにか変えてください」といった感じの変わったお願い事でもかなえてくださるのでしょうか。ほかの質問を見ていますと恋愛関係で成就された方が多いようですね。恋愛関係以外のことでも、かなえてくださるのでしょうか。教えてください。また、月曜日に伺おうかなあと考えておりますので、混雑具合なども教えていただけると幸いです。

  • 鈴虫寺のお守りについて

    京都の鈴虫寺のお守りについて質問です。鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんに願い事をすると、お地蔵さんが一つだけ願い事を叶えにやって来てくれるというものです。そしてお守りを叶うまで持ち、叶えばありがとうと感謝の気持ちを込め、お守りを返しに行くというものなのですが…。 私は10年程前に、そのお守りをいただきました。願いは当時付き合っていた彼と結婚できますようにと。しかしその彼と約10年近くお付き合いし、別れてしまいました。 別れてからもだいぶん経ち、そのお守りをまだ持ち続けています。ずっとぐずぐずしていてもいけない、新たな気持ちを持たなければと思っています。 この叶わなかったお守り、叶わなかったというより私の気持ち次第だったと思いますが。 叶えば返すとありますが、叶わなかった場合もお守りを返しに行っても良いのでしょうか? そしてまた、新たにお願い事をし、新しいお守りをいただいてもよいのでしょうか?ずっとお守りを持ち続けるのも気が重く感じ、どうすればよいかわかりません。どうかご回答をお願い致します☆

  • 鈴虫寺

    こんにちは。 先々月に鈴虫寺の御守りを購入しました。 願い事もしっかりと。 するとその月の半ばにこんな人がいるけどという話が。 そんな話をしてくれた方とは初対面。 田舎の同じ町の人。偶然温泉で同じお湯につかってた人。いろいろ話をしてるうちにそんな話に。 でも、信用できるかわからずに、その後2ヶ月そのままに。友達と会って話をしているうちに一度会ってみたらいいのではとそれがひっかかってストレスになるぐらいなら会ったほうがいいと。 見てみるのもいいのかなと会ってその後、生理的に受け付けないということはなくお付き合いするようになりました。 でも、そんな話を面識のなかった人からなにげにもらうのもお願いをしたことに結びついているのかなと思う反面、自分のお願いした素敵な人とは何か足りない気がするのです。 まだ知り合ったばかりで知らないことも多いとは思いますが、これは叶ったことなのか考えます。 もし、同じようにお願い事をしてそんな出会いが会って悩んだことがある方いらっしゃいますか? お付き合いをしている方がこんな風に変わってくれますようにという形でお願いなどしたことのある方いらっしゃいますか?