• 締切済み

お酒の買取ってあるのでしょうか?

ご相談です。引越しをするにあたって荷物の整理をしていたら贈答品のお酒が沢山出てきました。我が家は誰も飲まないし、流行のリサイクルショップでは食品の買取は無いそうだし・・・かといって処分するのも勿体無くて。何処かにお酒(洋酒)を買い取ってくれる業者さんをご存知なら教えて下さい。

みんなの回答

• to32
回答No.2

お知り合いの酒屋さんに聞いてみてはどうでしょうか。 以前、たくさんのお酒をお祝いでいただいたときに、酒屋さんに引き取ってもらいました。そして、他のものと交換してもらいました。しかし、酒屋さんでも売れ筋は交換してくれますが、日にちが経過した物や売れにくい品物は、断れました。

yuzumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速お酒屋さん探しをしてみます。 (最近、近所に酒屋とゆうのが減ってしまって) 助かりました。

• taranko
回答No.1

会社に良くお歳暮などでビールや日本酒が送られてきます。 そのビールやお酒は、ある程度は会社の催しごとに使われていますが、 残りは酒屋に引き取ってもらっています。 洋酒は分かりませんが、日本酒やビールはひきとってもらえます。 一度聞いてみてはいかがでしょうか。

yuzumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速お酒屋さん探しをしてみます。 (最近、近所に酒屋とゆうのが減ってしまって) 助かりました。