• 締切済み

葬儀屋をやるには、資格・許可等が必要なんでしょうか?私は素人です。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

葬儀屋をやるには特に資格は必要なかったと昔見たテレビ番組でいっていたように思うのですが、資格としては「葬祭ディレクター」というものがあるそうです。(あくまでも葬儀屋の地位向上)でも例え資格を持っていてもやはり人間相手の仕事ですから資格があればいいというわけではないようです。 全く素人なのでこんな今年かアドバイス出来ません。お力になれず申し訳ないです。m(__)m では。

参考URL:
http://www.zensoren.or.jp/9.html