• ベストアンサー

DVD-RWの再生

安いDVDプレィヤーを購入しようと思っています。スペックをみると再生がDVD-R、CD-R、CD-RWとなっております。DVD-RWは再生出来ないのでしょうか。又何故なんでしょう。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

DVD-RWはDVD-Rと反射率が違うので、対応した機器でないと読み込みが出来ません。 ウチのDVDプレーヤーはDVD-Rは問題なく再生できますがDVD-RWは認識すらしてくれません。 同じDVD-RWをRW対応のPS2で再生すると問題ないので「対応・非対応」はハッキリしていると思います。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://e-words.jp/w/DVD-RW.html
reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。参考資料で良く解りました。