• 締切済み

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11139の補足質問です

>たとえば、パソコン側にUSBコネクタがあれば「USB>←→シリアル」の変換機がお店に売ってありますのでそれ>を使えば使える可能性もありますし、そのプレサリオがデ>スクトップ型でかつバスに空きがあれば、拡張RS232>Cボードをつけることで使用可能です。 とのことですが、このボードのことを紹介しているサイトを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

USB>シリアル・PS/2・USB って商品買ったけど! メーカー:テレコムデバイス株式会社 型番UHB0403 ビーツービー通信株式会社って名前になってます。 Webはきえてます。 ノートパソコンのポートリプリケーター買うより 安かったので・・・ そふまっぷで2780円でかったんですが もうないかな?

noname#25358
noname#25358
回答No.2

発言した責任として、Kanataさんの奴よりももっと安価なものをと思って検索してみましたが、出てきませんでした(^_^;  やはり需要の少ない商品なので(昨今のパソコンは、RS-232Cを後付けしなければならない状況などほとんどないため)、お店に直接行かないと駄目のようです。  あるにはあると思いますんで、パソコン屋さんの店員に聞いてみてください。  なるだけパソコンマニアが通うようなお店がいいと思います。ア○ラ○ドとか。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まずは、アドバイスから・・・ xxxの補足質問という形ではなく、タイトルには 「拡張RS-232Cを紹介しているサイトは?」とか そういった風にして、後から見る人がすぐにわかる ようにしておきましょう。その上で、文章中に 「xxxででてきたものなのですが・・・」という 風に書けばいいでしょう。 では回答を・・・ IO-Dataの製品を紹介します。参考URLに一つだけ ありますが、Network部門にいくつかあります。 高速シリアルポート用ですが、後々のためにも、 高速でも問題はないと思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/network/rsapci2p4.htm