• ベストアンサー

赤ちゃんがいる家での掃除は、どの位やればいいの?

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.1

二人の子持ちのオヤジですが、結論から言うと、いつものペースで良いんじゃ無いですか? 無菌室で育てる訳じゃないしね・・・ ダニやほこりにあまり神経質にならなくとも元気に育ちますよ。掃除機の音もあまり気にしなくても良いですね。 うちは寝ててもガンガンかけてましたから。 あまり気にしすぎると、少しの音でも目が覚める、過敏な子になってしまいます。

pokoko
質問者

お礼

そうですね。男の子が生まれるので、雑草のように強い子に育って欲しいと思っていました。その為にも、私も神経質に考えないようにします。ありがとうございました。