• ベストアンサー

通常、オークションのアルミホイールにはナットは付属しますか?

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.3

オークションでは通常品物として明記されているもの以外は付いていないと考えるのが常識です。(但し付属品が付いていないと商品として明らかに機能しない場合はこの限りではなく、このような場合には逆に付属品無しと表示されるか、ジャンク品との表示があるはずです) 落札後の無用のトラブルを避けるためにも、このようなことを明記しておくのが出品者の義務ですし、もし疑問点があるなら、あらかじめ質問等をしておくのは入札者の権利であり義務であると私は考えます。 ホイールもしかりで本来ホイールはホイール単体で取り引きされるのですから、ナットが無くて当然。ただしエアバルブなどは付いていなければホイールとして最低限の機能を果たさないので、付いていなければそのことを明記する必要ありといえます。 ですから今回のtarotaroさんの場合、評価するのは商品そのものの程度がオークションにて記載されていた内容と相違ないか、連絡について、発送についてなどの項目で判断し評価されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • アルミホイールのナット

    先日、オークションでアルミホイールを落札しました。 アルミホイールは、GRASS HS 、14インチ 6.0J PCD100.114.3 4穴 ハブ径70 オフ38 です。 取付車は、カローラスパシオ( 型式 CBA-NZE121N )ですが、 標準で付いていたナットで取付しようとしましたが、ナットがホイールよりも飛び出し、 センターキャップが取付できません。 ナットを別途購入したいのですが、何を購入すれば良いのでしょうか? できればネットで購入しようと思っているのですが、宜しくお願いします。

  • アルミホイールをオークションで売ろうと思いますが。

    よろしくお願いします。 さて、愛車のアルミホイール1本を縁石で傷つけてしまいました。 社外品に交換しようと思いますが、純正のホイールは某オークションに出品しようと思います。 そこで質問ですが、傷ついたホイールも含めて4本セットで売るか、傷なしのホイールをバラで出品するか迷っています。 どちらが高く売れるか、ご意見をお伺いしたいです。 ちなみに、現行型のレガシィGTスペックBの18インチ純正ホイールです。(オークションでは、結構高く売れてるみたいですが・・・)

  • ウィンダム(トヨタ)のアルミホイールナットについて

    ウィンダム(トヨタ)の中古純正15インチアルミホイールの購入及びクレスタへの取り付けを考えています。 取り付けの際に必要となるナットのサイズ(規格等)について教えていただければ幸いです。 また、その中古ナットを安く購入できるサイト(店等)もお知らせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • ホイールのナットについて

    ヤフオクでホイールを落札しました。 ナットは付属していないので購入しようと思っております。 車種はSTEPWGN(RF1)です。 そこで質問があります。 1.純正のアルミを履いているのですが、そのナットは使用できるのでしょうか? 2.市販のナットで貫通タイプと袋タイプがありますが、見た目のほかに違いがあるのでしょうか? 3.センターキャップが有るホイールなのでナットは見えません。この場合、貫通タイプと袋タイプどちらが良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • アルミホイールのナットの部分について

    17インチアルミをオークションで買ったのですが、ホームセンターで薄口のソケットを買って入れてみたのですが、ナットとアルミの隙間があまりなく回りません。アルミによっては専用のソッケト&ナットがあるものなのでしょうか?一様、薄口のナットを紙ヤスリでこすっているのですが時間がかかって困っています。出品者の方に連絡が付かず苦戦しています。

  • エスティマ ホイールナット

    エスティマACR30に乗っているのですが あと、10日ほどで車検がやってきます・・・orz 私のエスティマはタイヤが1つパンクし、他のタイヤも使い捨て状態です。 そして、ホイールが車体から少しはみ出しているらしく このままのホイールでは、車検が道らないと聞きました>< そこで質問なのですが オークションなどで純正ホイールなどの出品は見かけるのですが(エスティマACR30系) ホイールナットがSETで付いているものは、殆んどありませんでした・・・・・(純正のナットホイールが必要らしい・・・・) 純正ホイールナットは、中古タイヤ屋さんorカーショップなどで売っているのでしょうか? すぐに手に入るものなのでしょうか??

  • ホイールナット

    トヨタ プリウス G's の 純正の ホイールナットですが、サイズが 解らないんですよ、、 ノーマルの、ナットを アルミの 色付きの ナットに、したいんですけど 全く 取り付けが 出来ないんですが 、、、 やっぱり 純正は純正しか、 駄目なんでしょうか?

  • スチールホイールとアルミホイール ~ナット締め付けトルク~

    こんにちは。 トヨタヴィッツ(現行モデル)に乗ってます。 純正ホイールはスチールホイールです。(165-70-14 4穴) 車の説明書には「締め付けトルク 約150N.m」と書いてあります。 先日タイヤショップでスタッドレスとアルミホイールを買いました。 アルミホイールは社外品です。 純正スチールホイールのナットは使えないそうで、別途ナットも買いました。 (純正ナットはボルトが突き抜ける形状の物で、別途アルミ用に買ったナットは突き抜けない形状のタイプです。) まだスタッドレスを装着するには時期が早いので、タイヤとアルミを組んでもらって、そのまま受け取りました。12月中旬頃に自分でジャッキアップして装着する予定です。 その時に、ナットを締めつめるトルクは説明書に書いてある純正スチールホイールと同じトルクで締めれば大丈夫でしょうか? スチールホイールとアルミホイールで、締め付けトルクが変わってくるのかどうかがわかりません。 買ったお店からホイールの説明書みたいなのをもらったのですが、それに書いてある推奨トルクの項目には「M12で9~12kg f.m」「M10で5~7kg f.m」と書いてあります。 何のことか全く不明です・・・。

  • 純正アルミのナットはみだし

    純正アルミですが、新車時のナットを紛失してしまい社外のナットを用意しました。取りつけは 問題ないのですがナットの長さが純正のものより7mmほど長いようで アルミのデザイン面より5mmほど飛び出してしまいました。アルミのサイズは純正なので 車体からのはみ出しはありません。飛び出したナットもアルミデザイン面からは5mm出ていますが 車体からははみ出していません。 このような場合車検の際に指摘される可能性はありますでしょうか?

  • 純正のアルミホイールって特別なナットが必要なの?

    14インチ5.5JのTOYOTA純正のアルミホイールを買いました。 まだ交換はしていないのですが、純正のアルミホイールって特別なナットが必要だと知り合いから聞きました。 取り付ける車もトヨタ社なのですが、ホイールは別の会社の物を使っています。 ナットは別に買わなければならないのでしょうか? また、取り寄せるとナットってどれくらいするのが普通ですか?