• ベストアンサー

通常、オークションのアルミホイールにはナットは付属しますか?

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.3

オークションでは通常品物として明記されているもの以外は付いていないと考えるのが常識です。(但し付属品が付いていないと商品として明らかに機能しない場合はこの限りではなく、このような場合には逆に付属品無しと表示されるか、ジャンク品との表示があるはずです) 落札後の無用のトラブルを避けるためにも、このようなことを明記しておくのが出品者の義務ですし、もし疑問点があるなら、あらかじめ質問等をしておくのは入札者の権利であり義務であると私は考えます。 ホイールもしかりで本来ホイールはホイール単体で取り引きされるのですから、ナットが無くて当然。ただしエアバルブなどは付いていなければホイールとして最低限の機能を果たさないので、付いていなければそのことを明記する必要ありといえます。 ですから今回のtarotaroさんの場合、評価するのは商品そのものの程度がオークションにて記載されていた内容と相違ないか、連絡について、発送についてなどの項目で判断し評価されてはいかがでしょうか。