• ベストアンサー

エヴァンゲリオンで使われてるフォント

エヴァンゲリオンのOPや劇中ででてくる文字のフォントはなんと言うのでしょうか? あれってどっかからDLできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去に同じ質問に答えましたので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977050

その他の回答 (2)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.3

極太明朝フォントと言います。 フリーフォントでは見つかりませんでした。ダウンロードの購入フォントだったら2000円前後で購入可能です。極太明朝と検索すれば出てきます。

  • naoiz
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

エヴァンゲリオンについては知識がないのですが、テレビで使われるテロップや文字というのは手書きから起こしたものや、デザイナー発注のものが多いです。(台本持ってますし、絵コンテ見たことありますけど、私の知る限りフォント名は書かれてませんでした) ただ、エヴァンゲリオンの文字(タイトルバックですよね?)は明朝体なので、そこら辺で探せば似たようなものが見つかるかもしれませんが、似たフォント探すより既存の明朝体フォントから加工した方が早いかも…

関連するQ&A

  • タイトルの「エヴァンゲリオン」という文字のフォント

    エヴァンゲリオンのサブタイトルのフォントはマティスという明朝っぽいフォントらしいですが、OPの最初にでる「新世紀エヴァンゲリオン」っていうタイトルの「エヴァンゲリオン」って文字はどうなんでしょう? かなりデザインチックなので既存のフォントであるかどうかわかりませんが、もしあれば(もしくはあるサイトがあれば)おしえてください。

  • エヴァンゲリオンのOP

    エヴァンゲリオンのOP エヴァンゲリオンのOPに出てくる下図のの「エヴァンゲリオン」はなんという字体でしょうか?  

  • エヴァンゲリオンのBGM

    新世紀エヴァンゲリオンの劇中で使われているBGMなどの楽譜は販売していないのでしょうか? 一度演奏してみたいと思っているのですが…なかなか見つかりません。。

  • ☆新世紀エヴァンゲリオン☆

    新世紀エヴァンゲリオンでよく使われている、黒のバックに白い文字ってありますよね??(サブタイトルに使われていました。アニメ最終話はこればっかりだった気が・・・。) あの文字のフォントって何ですか??明朝ではないですよね?ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • フォントのことで。。

    フリーのフォント屋さんで、 「Natu Mikan」 というのをDLしたのですが、 フォトショップなどでそのフォントを使おうとして、 文字を打っても、全部□ででてきます。 フォントをDLしたあと、 コントロールパネルのフォントにちゃんと入れました。 どうしたらちゃんとしたフォントがでてくるのですか?? 知っている人がいたらおしえてください。。

  • エバンゲリオンopの実写を作成したいのですが

    エバンゲリオンopの実写を作成したいのですが どうしても使用しているソフトに素材がないので 教えていただきたいです。 実際のopで タイトル「新世紀」の文字が出てくる前の 【青い横の光】が どこを探しても見つかりません。 どなたか無料で 動画素材が落とせるようなところ または同じようなものを知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 使用しているソフト VideoStudio 12 Plus

  • フォントが使えません…

    こんにちわ。 検索しましたが、見当たらなかったので質問いたします。 イラストに文字を入れようとフォント屋さんからDLしました。 コピペ又はフォントフォルダにて「新しいフォントの追加」を選んで追加するようにと書いていましたが、 いくら探してもフォントフォルダに「フォントの追加」という項目を見つけることができませんでした…。 なので、コピペして追加したのですが、 いざフォトショップ6.0にてその新しいフォントを使おうとしたら、 リストの中にその新しいフォントが入っていませんでした。 ペイントでも確認しましたが入っていませんでした。 上記のフォント以外のものもいくつかDLして同じようにしてみましたがひとつも使うことが出来ません。 PCの知識が乏しいので、変にいじっておかしくなるのを恐れてコチラに書き込みました。 どなたか返答お願いします。 windows98をつかっています。

  • フォントを…

    サイトのページによってなのですが、時々文字が http://a.pic.to/52wwt の、ようにボヤけた(?)文字のサイトを見かけるのです。 何点か心当たりがあったりするのですが、 新しいフォントをインストールするたびに、いらないフォントを削除してきてて 気づけばWindowsに付属する標準フォントまで削除してしまったっぽいのです。 質問なのですが、フォントを最初の標準に戻す方法ってないんでしょうか? それか何処かでDLとか…教えてください;おねがいします!

  • インターネットのフォント&フォントサイズ何を指定していますか?

    ネットでフォントとフォントサイズが設定出来ますよね? みなさんはどんな文字でどんな大きさでネットを見ていますか? DLした文字でも構いません。教えて頂ければ嬉しいです! 何も変更してない!でも良いですのでご回答お待ちしております★ 【ちなみにサイトを作ろうと思ってるので見やすい文字の参考にさせてください】

  • フォントについて

    フォントについてあまりにも解らないことが多すぎます。 というか基本的な知識があまりにも無さ過ぎなんです。 ネット上でフォントをDLして使っていくのに最低限の知識を 得られるようなサイトがあれば教えてください。 レベルは、 文字コード表ってナニ?        ローマ字打ちで入力できる、ひらがなと、入力できないひらがなフォント があるのはなぜ?どうやって見分ければいいの? どんな事を知って使わないといけないの? 等などのさいて~レベルです。でも色んなフォントを使ってみたいんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう