• 締切済み

PPUって

合成樹脂の略語で(ABS,PVCなど)PPUというのがあると思うのですが、これは何の略なのでしょうか。またどういう素材なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• msc
  • お礼率27% (45/166)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「石油化学用語辞典」 この下段に略号の一覧がありますが、PURでポリウレタンではないでしょうか・・・? PPUでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.jpca.or.jp/64dict/dict.htm
msc
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 確かにPPUだと思うのですが、参考URLにないということは違うかもしれません。確認してみます。