• ベストアンサー

XP-HomeSP2からProへ

eマシーンのJ2950を使っています。プリインストールされていたXP-HomeSP2を、以前購入したXP-Proステップアップグレード(SP2未適用版)で試みたところ以下のメッセージが表示され先に進めませんでした。 「コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。」 このディスクではインストールはできないのでしょうか?

• p503
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

HDDにProのセットアップCDの内容をコピーして、SP2をダウンロード→統合してからインストールすることになります。 Microsoft Japan サポートオンライン SP2 適用済みの Windows XP Home Edition を SP2 が適用されていない Windows XP Professional CD でアップグレードできない http://support.microsoft.com/kb/883680/JA/ [おまけ] Windows XP SP2 FAQ 集 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883680/JA/,http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757
p503
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上記の方法でバッチリできました!がインストール途中でハングしました。J2950はProには対応していなかったようです。ありがとうございました。