• 締切済み

HP素材について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 GIFは半透明はできません。メッシュにしてください(^_^;  一応、仕様としては「半透明PNG」という仕様が存在してるんですが、これは対応しているブラウザが目下ないので使用できません。  下記のURLは知り合いのぺーじですが、トップから「Halation」→「Material」→「承諾する」→「Wall Paper」→「背景の裏技」とたどると、メッシュ画像の使用例が出てきます。  参考にしてください。

参考URL:
http://scarlet.vis.ne.jp/material/index.html
parutenon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本などを買って読みあさっている毎日ですが、いまいちよく分かりません。 用語もよく分からなかったので、一からやり直します、ごめんなさい…

関連するQ&A

  • 素材の作り方

    まったくの初心者です。素材の作り方を教えて下さい。 フォトショップを使っています。 ↓こんな感じの素材を作りたいのですが・・・。

  • パターン素材について

    TEXTUREとしてJPG形式の写真素材の活用の仕方がよくわかりません。 これはレイヤーとして活用すればいいのでしょうか? パターンとしてフォトショップに登録することはできないのでしょうか?

  • 素材の作り方

    ホームページ作成用のアイコンを作ろうと思っているのですが、なかなかうまく作れません。アイコンというのは、テレビゲームのキャラクターとかモンスターなんですが、。お勧めのソフトとか作り方のコツ、あと素材の作り方のホームページがありましたら教えて下さい。 ちなみに、持っているソフトは、フォトショップ、ペイントショッププロ、ペイント(もともと買ったPCに入っているもの)です。

  • かわいいホームページをじっくりつくるなら。の素材について。

    自分で素材を考えたいと思っているのですが、あまりイメージがうかびません。 かわいい!! 私が女だったら、、。女子高生だったら、、。 こういうものつかいまくるのになぁ。という、素材屋さんがあったら教えてください。 ドリームウェーバーMXで作成して、フォトショップ、イラストレーターでいろいろつくろうとおもっています。 こういうボタン。変わってる。とか、あたらいいものとかかわいいホームページとかでもいいので教えてください。 知り合いじゃないけど、、。おきにいりのHPとか。 手が込んでるなぁ。 というのがたくさんみたいです。 よろしくお願いします。 日本のものだけでなく、海外のも興味があります。 もちろん、かっこよくてシンプルなのもいろんなテクニックみてみたいです。 よろしくお願いします。

  • HP素材で、ダイビング関係のもの

    今、HPを作っていて素材を探しています。 ダイビングのページも作りたいと思っていて、魚の素材は結構見つけたのですが、ダイビング器材などのいい素材が見つからずに困っています。 例えば、酸素ボンベ・マスク・フィン・ダイバーなどなどです。 ダイバーは少しだけあったのですが、器材類は見つけることができていません。 検索の仕方が下手なんだと思いますが、宜しくお願いいたします。 実際のダイビングショップのHPで使われている素材でいいのがあったら頂こうかと思って、探してみたのですが、これっていうのがありませんでした(>_<)

  • トーン素材をフォトショップなどに取り込めますか?

    同人誌を描きたいと思っています。 線画をアナログで描き、それをスキャンしてフォトショップに取り込み、トーンやベタ塗りをしてデータ入稿したいと思っているのですが、 私の持っているフォトショップ エレメンツには、トーン素材はないようです。 そこで、買ってきたトーンをスキャンでフォトショップに取り込みたいのですが、毎回トーン作業のたびに線画抽出をして加工するのは大変手間で大変です。 一度トーン素材を取り込んだら、それをフォトショップの素材として保存(?)できないでしょうか。 フィルターやエフェクトなどにトーン素材を足すことはできるのでしょうか、また、できるとしたら、そのやり方をご存知の方、いらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 素材を作るにはどのソフトウェアが良いですか

    Visual Basicが少しできます。色々なサイトを見て脱出ゲームの作り方を勉強して、自分も作ろうと思っています。そこにきて、自分には絵心と素材の作り方を全く知らないと思い出しました・・・ 素材作りの勉強をしたいのですが、どのようとソフトウェアがよいでしょうか?まずは、簡単に机とか窓とかカーテンとかそういった簡単なモノを描きたいと思います。 フォトショップはちょっと高くて手が出ないのですが、1万、2万くらいまでなら出せますので良いソフトウェアがありましたらお教え頂けたらと思います。 フォトショップ、GIMP、SAI、Painter、Paint Shop Proなど沢山ソフトウェアがありすぎて悩んでしまいます・・・ よろしくお願いします!

  • HP用素材を作りたい!!

    HPをいろいろ作っているうちに、自分で素材つくりをしたくなりました。 いろいろ検索してサイトを研究してみたのですが、 いまいち自分の知りたいことがわかりません。 今一番知りたいのが、ハートの素材です。 素材の作り方で、保存の仕方とかソフトのいじり方とかじゃなくて、 こうやったらハートが作れるとか、そういったサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPhotoshop5.5とエレメンツもっています。

  • HP作成代行で素材屋さんの素材を使いたい。

    また駆け出しですがHP作成代行を行っています。 作成にあたって、素材屋さんの素材を使わせてほしいのですが、HP作成代行者の使用について詳しく書いてある素材屋さんが少なく、使っていいものかどうかわからないでいます。 特に書いていなければ使わせていただいてもいいのでしょうか。 また、HP作成代行者でも気軽に使える素材は、どこに行けば手に入るのでしょうか。

  • IllustratorCS2でHP素材の作り方、透過の仕方教えてください!

    MacでIllustratorCS2を使い 携帯用のHP素材を作りたいのですが 透過の仕方が分かりません。 Illustratorだけでは素材は作れないのでしょうか? Illustratorでの透過の仕方、携帯用HP素材の作り方を 知っている方がいらっしゃたら教えてください! Illustratorを使って素材作成講座などを取り扱っている サイトもあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。