• ベストアンサー

機動戦士Vガンダムについて

機動戦士Vガンダムで最後まで生き残るキャラ教えてください。

noname#9058
noname#9058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、まだ名前が挙がっていない人々について、書かせていただければと思います。  トマーシュとカレルのマサリク兄弟、ソフィアとブラスタの幼いイェリネス姉弟、及びヴァーツラフなど 彼らの親に当たる人達は、いずれもラスト場面において姿こそ見えないものの、恐らく無事に帰って 来れたのではないかと言われています。  またウォレン、スージィ、カルルマンらも、やはり無事な姿で再び帰り着く事が出来ました。  リーンホースJrが特攻をかける際に脱出しただろう事が確実な為、ネス、クッフ、ストライカーらも 大丈夫です。  問題は脱出説、脱出しようとしたが間に合わなかった説、覚悟して特攻説と意見が分かれる事の多い ハンゲルグについてなのですが。どうもいち早くジャンヌ=ダルクから無事に脱出し、ザンスカール帝国の 盟友だったとも背後に居たとも言われる木星公社の打倒に向かった、と言うのが真実に一番近いようです。  一見すると、彼も一緒に特攻したかのように見える演出もなされていますが、それは"彼が脱出した事を 知らない周囲の人々からは、彼も覚悟の塊となって一緒に突撃したように見えるから"と言う事らしいです。 

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.2

逆に言うとオデロ、シュラク隊の皆さん、リーンホースの皆さんは散ります。 クロノクル、女王マリア、カガチ、ファラ、ルペ、ピピノーデンといったザンスカールの方々はほとんど散ります。

noname#9058
質問者

お礼

noname#8634
noname#8634
回答No.1

ウッソ シャクティ マーベット エリシャ マルチナ カテジナ は、ラストまで出てました。

noname#9058
質問者

お礼