• ベストアンサー
  • 困ってます

北京語

お世話になります。 RedHat Linux9 Apache2.0 PHP4.2.2 MySQL3.23.58 以上の環境でデータベースで北京語を使いたいのですが可能でしょうか? サーバーの設定とかでしたら板違いになってしまいますね すみません。 使用する際の注意点や設定の変更などありましたら ご教授おねがいします。 以上わかりにくい説明になってしまいましたが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8825
noname#8825

EUC-CN だとか、GB2312 をサポートしていれば使えそうです。 ただ、PHPでEUC-CN がサポートされているのは、4.3以降ですから、PHP をアップグレードした方が良いかもしれません。 MYSQL は、EUC-CN をサポートしているとは思うので、文字コードを設定すれば使えるかもしれません。 XML が絡むとUTF-8 しか使えなくなりますので、UTF-8 を使うことになるでしょう、部分的かもしれませんが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそくPHPをヴァージョンアップして 試してみます。