• ベストアンサー

DVDメディアが安く買える所

大阪で、DVD-RやRAMが安く手に入る所はどこでしょう? 電器量販店や、ホームセンターでは安くありません。 DVD-Rは今の所100均で買っています。 ネット販売の購入も考えたのですが、RAMの場合、上手く行かない物もあるようなので、返品などができる店舗がよいかなと思います。 ご存知の方、いつもどこかで買っておられる方、教えて下さい。 使っているDVDレコーダーは東芝XS36です。

noname#103471
noname#103471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >ネット販売の購入も考えたのですが、RAMの場合、上手く行かない物もあるようなので、返品などができる店舗がよいかなと思います。 ん?返品? 相性が原因であれば、どこの店でも返品は効かないのでは? 今は、海外の激安メディアがたくさん入ってきていますので、注意することも大事です。 でも、安心を買うと思えばやはり日本のブランド(実際には海外で作っているけど)のものを買うことをお勧めします。 私は、DVD-Rはヤマダ電機のオリジナル、DVD-RAMは三菱化学のものを使っていますが、今だエラーが出たことはありません。 でわ!

noname#103471
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマダ電機オリジナルのDVD-Rがあるのですか。 お値段は分かりますか? DVD-RAMはないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.3

私は東京なのですが、現在DVD-Rを買うのは「ドスパラ」です。大阪にも何店もあります。 10枚パックで399円。50枚で1920円です。これは4倍速の値段ですが、2倍速だともう少し安いです。(でも4倍速を買ったほうが良いでしょう) チェーン店ですから、おそらく東京も大阪も同じ値段でしょう。あとソフマップでも同じくらいの価格で売っています。心配でしたが、今のところエラーはなく順調に使えていますよ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/
noname#103471
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨドバシの裏にあるんですね。 ソフマップもその近くだし。 自転車で行けると交通費がかからなくていいのですが仕方がない・・・。 梅田に行った時に覗いてきます。 そこは、DVD-RAMも安いですか?

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

安い物を買うときは 返品なぞは考えてはいけないですね DVD-R 50枚1400円です 失敗したら 捨てるのみですね DVD-Rは信頼性はゼロだと知らないと使えません でも 私は毎月100枚は買いますね 少しぐらい豆腐がでても 画像が飛んでも 気にしないことです 一度DVDに録画してみたら とてもオンラインで見る気がしないですね 店は危ないと評判のアブライトです

noname#103471
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月100枚とは凄いですね。 私はPCでなくDVDレコーダーなので、HDDにどんどん撮って、見ては消しています。 保存版のみDVD-Rに、大切な物はDVD-RWに残したいと思うのです。 ヨドバシにでも行ってみようかな。

noname#103471
質問者

補足

お礼に、DVD-RWと書きましたが、RAMの間違いです。 訂正します。

関連するQ&A

  • DVDドライブとメディアの相性

    東芝のDVDレコーダー、RD-XS32のDVDドライブが壊れたので、ライトオンのDH-20A4Pに換装し無事稼働しています。 ただし、台湾製の安いDVD-RAMは読めませんでした。また、ビクターのDVD-R DLが全く読めないのにはびっくりしました。 どなたか上記のような機器構成で使用されている方で、DVD-RAMとDVD-R DLのメディアで、相性の良いメーカー名を教えてください!

  • DVD-RAMに録画した番組をPCでDVD-Rへ。

    東芝HD&DVDレコーダー  XS-30 PCはWindowsXPにLG電子の4040(RAM、R±W) 環境です。 XS-30でDVD-RAMに直接録画した番組をPCの PowerDVDを使ってみることがあります。 ただDVD-Rでないと他のPCでみれないので(DVD-ROMのみ) PCを使ってDVD-Rへ焼き直したいと思ってます。 どのようなソフトを使えば可能でしょうか。 一応XS-30でできるのですが古い機種のため時間がかかりますので できればPCで速く処理ができればと思ってます。

  • DVD のメディアは何がいいのでしょうか?

    東芝製DVDレコーダーですが、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM・・・などといろいろありますが、いったいどれを使えばいいのかわかりません。 みなさんは、主に何をつかってますか? なんとなく RAM が一番高い? みたいでいいような気もしますが、それぞれのメディアに保存した映像の違いはあるものなのでしょうか。 また、メディアをまとめて購入したい場合、おすすめの通販ショップなどあったら教えてください。

  • 子供の映像を30年保存するのに適したメディア

    こんにちは。 他の方も同様の質問をしておられましたが 子供のビデオやデジカメ動画を30年は保存したいと思っています。 結論として複数のメディアに保存したほうがよいとのことで、 DVD-RAMとDVD-Rに保存していこうかと考えていますが、 古いタイプのHDD&DVDレコーダーで保存したものが、 レコーダーを買い換えた後に見られるのか不安でどうすべきかとても悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。 今あるのが ○7年前購入の   東芝HDD&DVDビデオレコーダーRD-XS30 ○15年前購入のブラウン管テレビ なのですが、 近い将来にどちらも買い換えることになると思います。 特に東芝HDD&DVDビデオレコーダーRD-XS30について、 DVDーRAMが使えるのはよいのですが、 DVD-Rが古いタイプのものしか使えないということで、 最近普通に売られているDVD-R(デジタル?)は使えません。 今は古いタイプのDVD-Rしか使えなくて、 将来は新しいタイプのDVD-Rしか使えなくなるのだとしたら、 どうやって映像を保存すればよいのでしょうか? 今あるレコーダーと新しく購入する例えばブルーレイをライン等でつないで、DVD-RAMやDVD-Rから直接ダビングするなんていうのはできるのでしょうか? それからDVD-RAMは一般的にパソコンで読めるのでしょうか? うちはノートパソコン2台なのですが、どちらも読めません。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMを活用したいのですが

    現在、DVDレコーダー(東芝RD-XS41 DVD-R/RAM対応)とパソコン(DVD-R/RW/RAM対応)を持っています。 DVDレコーダーで作成したDVD-Rをパソコンで開くと、VIDEO_TSフォルダがあり、これをPCのHDDにコピーするとPC上で再生することが出来ます。 そこで私がDVD-RAMを活用したいというのは、 それらのファイルをPCでDVD-RAMに書き込みを行い、DVDレコーダーで再生をしたいのです。 しかし、家のPCでVIDEO_TSフォルダをDVD-RAMに書き込みをしてDVDレコーダーで再生を試みたのですが、うまくいきませんでした。 PCとDVDレコーダーの互換性の関係から我が家では書き換え可能なメディアとしてDVD-RAMしか使うことが出来ないので、うまく再生できる方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD作成ソフトについて

    DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画しているのですが、その映像をパソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)として作成しようと考えています (※) 。そこで、2 (※) のことができるソフトウェアで、下記のようなものはないでしょうか。  ・Windows XPに対応している。  ・オンラインソフトではなく、パッケージソフト。  ・松下電器産業かマクロメディアかアドビシステムズの製品。 よろしくお願いします。 ※ 1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.2. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)で編集する 1.3. 映像をDVD-RAMに録り貯める 2. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する 2.1. 映像をDVD-RAMからパソコンのHDDに移動する 2.2. パソコンで編集する 2.3. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する

  • DVDレコーダーでDVD-RAMに撮った録画をPCのDVD-RAMで見るには

    DVDレコーダー 東芝RD XS31 メディア DVD-RAM PC DVDマルチドライブ PCで見ようとするとフォルダを表示するだけで、みられません。なにか方法はありませんか?

  • RAMがおかしい・・・

    DVDレコーダーを新しく買ったのですが(東芝RD-XS38)DVD-RAMに古いレコーダー(東芝RD-XS31)のHDDに残っているTV番組をコピーしました。(移動だったかも) そして新しいレコーダーのHDDにコピーしました。(移動かも) ここまではよかったのです・・・ 問題は最終的にDVD-RAMに残ってしまって削除しようとしたら 「このディスクは書き込みが禁止されています」と表示が出てしまい削除できません。 デッキに入れたときには「ディスクに問題があり再生以外できません」となります。 RAMはコストが高いからもったいないしこれではRAMの意味がありません・・・DVD-R状態です・・・ どなたか詳しい方対処法を教えてください!

  • DVD-Rメディアの種類

    東芝のDVDレコーダーRD-XS30を購入したのですが、記録可能メディアのところでDVD-R「片面4.7GB DVD-R for Generalのみ」とあります。「for General」というのは何なのでしょうか?「for data」「for video」「for data & video」というDVDメディアも見かけますがこれらは利用可能なのでしょうか?DVDメディアのことがいまいちわからないので教えてください。

  • HHD内臓DVDレコーダー

    HHD内臓DVDレコーダーの購入に迷っています。 東芝かパナソニックにやっと絞りましたが、今だに 迷い中です。 今の環境ですと、どうしてもアナログBS内臓が条件としあります。スカパーやwowowなどのためです。 お勧めのメーカー機種はありますか? 予算は10万以内ですが... 変な質問しますが... パナソニックでは、ーRに直に書き込めるとあり、 東芝の機種では、一時HDDに入れてからーRに焼くとありますが、 東芝の機種は背面の入力と出力を繋げば、ーRに焼けるとの裏話しを聞いた事がります。 でしたら...その間にコピーガードをかましてあげれば、パナソニックも東芝の機種も市販の映画や音楽DVDとか焼けるのでしょーかね~...?  少し謎に、思いまして... お勧めの機種があれば教えれ下さい。 今の所、パナソニック DMR-HS2-S HDD内蔵DVD-RAMビデオレコーダー(アナログBS内蔵) か 東芝 RD-XS30 HDD&DVD-RAMビデオレコーダー(アナログBS内蔵) のどちらかに悩んでいます。

専門家に質問してみよう