• ベストアンサー

DVDメディアが安く買える所

大阪で、DVD-RやRAMが安く手に入る所はどこでしょう? 電器量販店や、ホームセンターでは安くありません。 DVD-Rは今の所100均で買っています。 ネット販売の購入も考えたのですが、RAMの場合、上手く行かない物もあるようなので、返品などができる店舗がよいかなと思います。 ご存知の方、いつもどこかで買っておられる方、教えて下さい。 使っているDVDレコーダーは東芝XS36です。

noname#103471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 >ネット販売の購入も考えたのですが、RAMの場合、上手く行かない物もあるようなので、返品などができる店舗がよいかなと思います。 ん?返品? 相性が原因であれば、どこの店でも返品は効かないのでは? 今は、海外の激安メディアがたくさん入ってきていますので、注意することも大事です。 でも、安心を買うと思えばやはり日本のブランド(実際には海外で作っているけど)のものを買うことをお勧めします。 私は、DVD-Rはヤマダ電機のオリジナル、DVD-RAMは三菱化学のものを使っていますが、今だエラーが出たことはありません。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマダ電機オリジナルのDVD-Rがあるのですか。 お値段は分かりますか? DVD-RAMはないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• yamabe40
回答No.3

私は東京なのですが、現在DVD-Rを買うのは「ドスパラ」です。大阪にも何店もあります。 10枚パックで399円。50枚で1920円です。これは4倍速の値段ですが、2倍速だともう少し安いです。(でも4倍速を買ったほうが良いでしょう) チェーン店ですから、おそらく東京も大阪も同じ値段でしょう。あとソフマップでも同じくらいの価格で売っています。心配でしたが、今のところエラーはなく順調に使えていますよ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨドバシの裏にあるんですね。 ソフマップもその近くだし。 自転車で行けると交通費がかからなくていいのですが仕方がない・・・。 梅田に行った時に覗いてきます。 そこは、DVD-RAMも安いですか?

• kensan39
回答No.2

安い物を買うときは 返品なぞは考えてはいけないですね DVD-R 50枚1400円です 失敗したら 捨てるのみですね DVD-Rは信頼性はゼロだと知らないと使えません でも 私は毎月100枚は買いますね 少しぐらい豆腐がでても 画像が飛んでも 気にしないことです 一度DVDに録画してみたら とてもオンラインで見る気がしないですね 店は危ないと評判のアブライトです

質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月100枚とは凄いですね。 私はPCでなくDVDレコーダーなので、HDDにどんどん撮って、見ては消しています。 保存版のみDVD-Rに、大切な物はDVD-RWに残したいと思うのです。 ヨドバシにでも行ってみようかな。

質問者

補足

お礼に、DVD-RWと書きましたが、RAMの間違いです。 訂正します。