• 締切済み

ギター

ギターを初めて購入しようと思う初心者ですが、 上達しても長く使えて、なるべく安い、お勧めのギターを教えてください。 お願い申しあげます。 欲しいギターの種類は電気を使わない物(フォークギター?)です。

みんなの回答

• SAMA
回答No.1

単純に言うとギターの音色は値段に比例します。 特にガットギターやフォークギターはアンプとかでの音色の変えようがないから、本当に長く弾いていくつもりなら、その間に耳も肥えて来ることを考えて、今出来るだけがんばって買ったほうがいいと思います。 ギターのお勧めではありませんが安く買うコツとしては、店の仕入れ数が多いほど仕入れ値が安くなってるので、よく売れてる店のほうが値引き交渉がしやすいはずです。 あと中古品を捜すってのも手ですよ。