• 締切済み

自分がいないときにマウスを自動的にクリックする等の仕掛けはないでしょうか。

会社で共用しているプリンタで、今回多目のプリントアウトをする必要があります。通常の時間帯には他の人も三々五々プリンタを使いますので、少々やりづらいものがあります。 みんなが帰った夜中に(もちろん自分も)、多目のプリントアウトができれば便利です。自動的に、つまりタイマーをセットしたかのように、「印刷」の「OK」ボタンが押されるような仕組み(仕掛け)は考えられないでしょうか。

みんなの回答

• pythian
回答No.1

ダイアログに反応させるなら、こんなのはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050083.html また、勝手に決められた座標をクリックするのでしたら、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143209.html こんなのもあります。 ただ、エラーに対処できなくなる可能性もありますが・・・とりあえず使ってみてください。

shimi-jimi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。早速使ってみます。