• ベストアンサー

大阪府(大阪市)のおススメベビー用品店

こんにちは。大阪府(できれば大阪市内)で、出産準備に必要な物全て出来る限り安く購入できるおススメのお店はないでしょうか?初めてのお産で何をどこで買ったらいいか判らずかなり困っているので、どんな情報でも結構なので教えて欲しいです。お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も赤ちゃんほんぽと西松屋をよく利用します。 赤ちゃんほんぽは本店(船場センター街のとこ)に行くのですが確かに色々置いてあって(確か8階建てで全部赤ちゃん用品)揃いますが人がかなり多いですし車の場合は駐車も休日など特に困ります。 西松屋は津守店をよく利用しているのですがここは空いていて買い物が楽です。駐車場も困りません。品数は上記の店よりも少ないですがゆったりと買い物するならここの方がおすすめですね。

sirokori
質問者

お礼

こんにちは。教えて頂いてありがとうございます。 やっぱり大きいおなかで人が多いとしんどいし、車で行きたいので、駐車場の問題もありますよね。休日にしか買い物に行けないので尚更です。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• WANKO_P
回答No.2

こんにちは。 私も1のご回答と同じく、アカチャンホンポか西松屋をよく利用します。 店舗数が多く、クレジットカード払いができるのは、西松屋の方で、アカチャンホンポはポイントカードがあり大きな買い物をするとすぐに貯まるのでその割引感がありますね。 どちらも自社製品を開発しており、メーカー物より安くなっていますよ。 ネットなどの通販を利用するのも手かな? それと、あまり沢山買い揃えない方が良いと思います。結局使わなかった、とか、赤ちゃんが大きくなって着せられなかった物がでてくる、とかありますので、もし買い物をご主人やご実家のお母さんなどに頼めるのでしたら、足りない物を足していく感じの方が良いですよ。 また、スイングするベビーラックなど高価な物は、赤ちゃんを連れて行けるようになってから、試し乗せをしてじっくり考えて買った方が良いですよ。 合わない子も居ますし、便利グッズ系は必ず必要とは言いきれませんので。 お店の紹介より他の話のほうが長くなっちゃいましたが…すみません。 出産、頑張って下さいね。

sirokori
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます。 このお店は王道なんですね@0@ クレジットカードが使えるのはかなり有難いので、まずは西松屋に行ってみようかなと思います。 ネット通販やオークションも見てみたのですが、色々ありすぎて^^; 本当に何も買っていないので、最低限の物をまずは揃えようと思います☆

• hanaly000
回答No.1

王道ですが、赤ちゃん本舗や西松屋はどうでしょう? 赤ちゃん本舗 http://www.akachan.jp/store/index.php 西松屋 http://www.24028.com/shop/kinki/index.htm

sirokori
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます! 名前だけは聞いたことあったのですが、早速行ってみようと思います^^