• ベストアンサー

6歳になる甥におもしろい折り紙をあげたい

こんにちは。 タイトル通りなんですが、今度6歳の誕生日を迎える甥に折り紙をあげます。 普通の物はたくさん持っているので、変わった柄や形の折り紙をあげたいと思ってるのですがお勧めはありますか? また折り紙だけでなく、子供向けの手作りキットとか工作道具、おもちゃなど喜びそうなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2c
回答No.1

もうすぐ6歳になる男の子がいますが折り紙やってますね。 (上の子の時はやってなかったようだけど) でもあまり色や模様にはこだわってないみたいです。 厚さ3cmほどの動物の絵の描いてあるプラスチックの入れ物に入っていて、 そこから抜いてやってます。無くなったら折り紙だけ買ってきて補充します。 おもちゃはそりゃ、いろいろほしがりますが意外とブロックをやります。 (おもちゃじゃ、ご両親もなんと思われるかと・・・) レゴなんか有名ですが場所をとっておおごとになりかねないのでちょっとしたもの ならLaQがお勧めです。    ↓ http://www.ejisonnotamago.com/zome&LaQ.htm 本屋で見かけ、子供が気に入ってたので買おうと思っていたら、偶然嫁さんの 実家で先に買っていました。 嫁さんの実家に行った時にはぱちぱち作っています。

merci55
質問者

お礼

ありがとうございます。 LaQって初めて知りました、色々なブロックがあるもんなんですねぇ。参考にさせてもらいます。 折り紙は確かに模様にこだわってない気がします。金・銀が好きみたいなのでそればっかりたくさんあげようかな。

その他の回答 (2)

noname#8681
noname#8681
回答No.3

ペーパークラフトなんてどうでしょう? 書店やおもちゃ売り場などで売っています。 恐竜のペーパークラフトがあったので見てみてください。 http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/dispitem.asp?item=135781&entp= ほかにも「ペーパークラフト」で検索したらおもしろそうな物がいっぱいありました。 折り紙が好きそうなので、喜ばれると思います。 遊べる折り紙の本もたくさん出ています。 我が家は山口真さんの本が好きです。

参考URL:
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/dispitem.asp?item=135781&entp=
merci55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペーパークラフトよさそうですね。 参考にさせてもらいます。

• TKO-T2
回答No.2

こんにちは。 ギアブロックはいかがでしょう。 友達と一緒に、友達の子供(5歳)にあげて喜ばれました。 画像ではわかりづらいですが ブロックがすべてギアなんです(プラスチックの歯車) それをうまく組み合わせて、ハンドルを回せば 新幹線を走らせたり観覧車を動かしたり出来るんです。 送った友達に聞いたら、旦那さんもハマってるらしいです(笑)

参考URL:
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=383688&acc_pnt=3&imageex=1
merci55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロックがすべてギアっておもしろそうですね。 ちょうど新幹線が大好きなので喜ぶかもしれません。 参考にさせて頂きます。 ショップチャンネルでこういう物も扱ってるんですね、それも参考になりました(笑)