• 締切済み

変な質問?

大変、変な質問ですが、ナンバーズ、インスタントくじ等で、小額でも良いのですが、できるだけ確実に当選する方法がないでしょうか?

みんなの回答

• osalin
回答No.3

こんにちは。私は「宝くじ研究家」です。(実話) お尋ねの件ですが、ナンバーズのミニ(確率100分の1)をおすすめします。 インスタントくじは、ほとんどが10枚に2枚の割合で当たるようになって いますが、偏る場合もあるので確実とはいえません。 なお、上記のことは「確実に当選する方法」であって、「確実に儲かる方法」 ではありません。宝くじで「確実に儲かる方法」などありません。

pororinpa
質問者

お礼

皆さん早速の回答をありがとうございました。 質問自体が変なのですいません。

• oo1
回答No.2

これは確率の問題です。理科系の専門分野です。しかし、敢えて文科系の回答で挑戦してみまょう。質問の要旨は、当選確率を上げたいということですがら、分数で言えば、分子を大きくすればよい。即ち、沢山買う(^^)。 もう一つの考え方は、帰納法的に当選がよく出ているところで買う方法。しかし、これは違うな。むしろ、今まで当選が出ていない発売所で買う。これが文科系の確率論のポイントです。この場合、うまく当選したらその場所を教えて下さいな。

回答No.1

オカルト的な回答を期待されているなら期待外れでしょうが、数学的に考えて 「絶対ありません」 買わなきゃ当たらないけど、確率的には買えば買うほど損をするのが「くじ」です。だって、総売上げ金額から運営費(印刷費や人件費)などのテラ銭を引かれて配当金が設定されるわけですから、買った時点で損なのです。配当率で言えば競馬が一番いいはずですよ。もしくは、パチンコで一般台か飛行機台を打つことです。 当選率でねらうなら「toto」でしょやっぱ。私はいまのところとんとんです。