• ベストアンサー

スカパーを別荘でも見たい

project-k3の回答

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.3

 全然 OK!ですよ。  私もチョッと前に パーフェクトチューナー(Skyとの提携前の商品)から SkyPeerfecTVチューナーに替えました。 カードはモチロンそのまま。 契約していたチャンネルもOK!!  現在は動きも速くなり 快適操作です。  最近(暑いのに・・・)アンテナも「スカパー」に変更 PPVぐらいしか見ない私には たいした代わり映えが無いのですが・・・でも これで一人前の「スカパーユーザー」かな?  「別荘」ですか! 羨ましいですね!  こういう暑い時期は 高原の別荘で過ごしてみたい。 寒くなったら 南へ・・・  楽しんでください。 では。(^.^)/~~~

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は実家です。(^_^) #これで自信持って中古チューナー買おうと思います。

関連するQ&A

  • スカパーの無料放送の件

    スカパーの無料番組を見たくて中古のチューナーを買おうかと思っております。ところがICカードが付いていない様ですが、無料番組は見ることだ出来るものでしょうか。亦、出来ないとすればカードのみ購入してスカパーと基本契約だけはしなければ見れないものなのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないです。

  • スカパーのチューナーはお店で買うべきでしょうか??(:_;)

    こんにちわ♪ 初めて教えてgooに参加でき、どきどきです! さて皆さん、無知な私を助けてください(:_;) お金をためてスカパーチューナーを買ってスカパーデビューしようと思っているのですが、 いまいちスカパーについて理解できずに困っております。 スカパーのチューナーをオークションで買うと 「ICカードなし」とかありますが、カードがないと やはりみれないのでしょうか・・? もし中古でカードなしを買ってしまった場合、どうしたら見れるようになるか教えてください。 本当に何も知らずにすみませんです・・。

  • スカパー110にするべきかどうか

    無知&軽率でお恥ずかしいのですが、問題解決に向けてアドバイスを下さい。 地上派/BS/CS110チューナー内蔵のDVDレコーダー購入を機に、スカパーに加入しようとしていた矢先、電気店でのセールを見かけ、下調べもしないままCS-5000のチューナーを購入してしまい、現在スカパー視聴中です。 スカパーに期待することは、 1.同スカパー内の裏番組が見たい。 2.番組のDVDへの録画 3.レコーダーやチューナーへキーワードを入れての自動録画。 1.に関しては、現在のチューナーでは不可能だと言うのが、過去質から分かりました。 では、スカパー110に切り替えれば、現在有するレコーダーで可能でしょうか? 機種はDMR-VW30<松下>で、どっちも録りが可能です。 またスカパーにWチューナーはないのですか? 2.CS-5000チューナーだとコピーワンスが働いてしまう事、CS110は最初からコピーワンスである事を学びました。  このコピーワンスと言うのは、HDDからDVDへのコピー(ダビング)は無理でも、ムーブなら可能と言う解釈でいいのですか?  ・HDDに録った番組を編集(主にCMカット)し、DVDにコピーと言うの場合は、CS-5000のチューナーを買い換えれば出来るが、CS110の場合は無理。  ・CS110では、コピーではなくムーブならば、編集後もDVDへの移し変えが可能。  ・CS110の場合は、そもそもがHDD⇒DVDが不可能。 この辺りはどの解釈が正しいのでしょうか? 3.CS110ならキーワード検索録画は可能だと解釈しているのですが、合ってるでしょうか?  また、キーワード検索録画の他、チャンネルAの番組を録画終了後、チャンネルBに切替え録画などは、既設のチューナーとレコーダーをIrシステム等でリンクさせてやれば現状でも可能ですか? ご回答と、総括的に判断したアドバイスを頂けると非常に助かります。

  • スカパーHD TZ-HR400Pについて

    スカパーHDチューナーのTZ-HR400Pを先日中古で購入しました。 自宅の契約済みのICカードを挿入しましたが視聴できません。 ICカードとチューナーが網付になっているようです。 この網付を解除する方法はありませんか? それとサービスマンモードの入り方がわかる方いませんか? ご伝授よろしくお願いします。

  • スカパーの故障時対応について

    スカパーの受信ができなくなりました。 5年ほど愛用していたHUMAX CS-5000でした。 (チューナーとアンテナどちらの不具合が原因か不明です) こういった場合はどうするのが一番、安価な方法で済むでしょうか? 一応、オークションで(中古)チューナー・アンテナの購入を検討しています。その際、ICカードは現行のものをそのまま使用できますか。 それとも必ずICカードがセットのものを購入し、そちらを使用したほうがいいのでしょうか。 こういったことに大変疎いため、教えていただけると幸いです。

  • スカパーについて教えてください。

    スカパーについて何も知らないまま視聴してて 疑問に思ったことがあるので教えてください。 スカパーでTBSチャンネルとかキッズステーションとかをDVDレコーダーのHDDに 録画したら1回だけはDVDメディアに焼くことができるのでしょうか? もし1回だけ焼くことが出来るのなら来月からダビング10が始まりますよね? スカパーも9回コピー1回ムーブという方法でDVDメディアに焼けますか?? CSチューナーで非コピワンの機種があると最近知りました。 その機種でしたらどの番組でも何度でもダビングできるのですか? 今現在のCSチューナーはコピワンの機種のようなんです。 今はDVDレコーダーを持っていませんので、これから購入しようと思ってるんです。 質問だらけですみませんが 宜しくお願いします。

  • スカパーのアンテナ&チューナーをネットオークションで買う場合の注意。

    スカパーを見たいのですが、ネットオークションを見るとアンテナやチューナーが安価なのでそちらで購入しようと思っています。わからない点がいくつかあるのと、そのほかアドバイスがあればお願いしたいです。 1.ICカードなしというのが売られていますが、これはすでにICカードを持ってる人しか無理なのでしょうか。ICカードだけスカパーからもらうことはできますか。 2.中古で買ったチューナーでも無料お試し期間は利用できますか? 3.チューナーに電話を接続する必要がありますか?もし部屋に電話線がないと駄目ですか? 4.そのほか年末年始の番組は確実に見るためには契約はいつまでにしなければなりませんか。 スカパーホームページでは以上のことがわかりませんでした。まったくの初心者に教えると思ってお答えいただければ幸いです。ベランダが南西に向いていてBSアンテナは立ててますが、アンテナの方角もだいたい同じですか?

  • スカパーのチューナーについて

    HUMAXのCS-5000を買いました。 何の下調べもせずに買ったのですが後でHUMAXのチューナーは全ての番組に コピーワンスがかかっていることを知ってチューナーを買い換えようかと思っています。 家電屋に見に行ったら他のメーカーはかなり高いので ネットオークションで中古のものを買おうかなと考えています。 そこで教えてください。 (1)ネットオークションだと古い型のものもあるのですが古い型だとCS-5000に はあったのについていない機能とかってけっこうあったりするのでしょうか? (2)スカパーとスカパー110の違いって何ですか? 今のチューナーはスカパー110なんですよね? スカパー110→スカパーに変われば契約も変更しないといけないのでしょうか? (3)素人ですのでアンテナを取り替えたりしたくない(できない)のですが, チューナーとリモコンだけのものを買ってもつなげられますか? またその場合,今チューナーにつないである線を抜いて同じように新しいチューナーに差し込むだけで使えるようになりますか? (4)家にTVが2台あるのですが,両方のTVでスカパーを見たければ2契約必要なのでしょうか? チューナーが2つあっても1契約で2台のTVでは見れないですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします。

  • デジタルテレビとスカパー!の関係について

    当方現在スカパー!(CS)に加入していますが、仮にBS、CSチューナー内蔵のデジタルテレビを購入した場合現在あるスカパー!のICカードをデジタルテレビに入れれば見られるのでょうか? もしくはスカパー!はそもそも見られない物なのでしょうか?

  • スカパーの解約

    スカパーの解約を申し込んだのですが、ICカードとかは捨てていいのでしょうか。解約手続きをして「去年の12月31日で解約を承りました」と衛星メールが来たので、解約は終わっていると思うのですが、ICカードについては所有権はスカパーにあり紛失、破損した場合は8000円を払って下さいと書いてあったのですが・・・ それでICカードは返却させられるとか書いてあったのですが、いつ頃まで待てばいいのでしょうか。(衛星メールが来てもいいように未だに電源を入れっぱなしで、邪魔なので早くチューナーを捨てたいのですが・・) それとチューナー(電気店で買いました)の所有権ってスカパーではないですよね。なんかチューナーも返してもらうとかどこかで見たような・・ 回答、宜しくお願いします。