• 締切済み

契約当事者が複数人数のときの記述

契約書に記載する契約当事者の記述方法として甲乙…というのがありますが 登場人数が7者のとき、以下の漢字、というか表現をおしえてください (1)甲、(2)乙、(3)丙、(4)丁、(5)戊?、(6)?、(7)?・・・ すみません、急いでおります どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします

みんなの回答

• oo1
回答No.2

一番の方の回答の通りだと存じますが、後学の為、どのような契約関係から登場人物が7者になるのか、教えて頂くと幸甚です。 因みに、後日のために契約書は7通作成し、各々署名押印の上、各1通宛保有なさるのでしょうか? とすると、各々の契約書には所定の印紙を貼付なさるのかな?

nynyny
質問者

補足

企業の法務関係の仕事をしておりまして、契約書ドラフティングなどを しています。 この契約関係としては一番シンプルなもので ある案件を共同検討するにあたって情報開示する場合の Non Disclosure Agreement (秘密保持契約)です。 七社も出てきますので…和文契約書はやっかいですね (英文ならA,B,C,…でOKなのに) はい、契約書は7通作成します で、印紙処理ですが非課税文書ですので不要なのでした

• sdaru
回答No.1

己、庚、辛,壬、癸  です

nynyny
質問者

お礼

急いでおりましたので、本当に助かりました なかなかここまで調べることがなかったもので… で、お答えは 甲、乙、丙、丁、戊、「己」、…と6番目から続くのですね? 早急にお答えいただきましてありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします