• ベストアンサー

重回帰分析

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「重回帰分析」 このページは如何でしょうか? リンク先も参考にしてください。 補足お願いします。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/Regression/mreg/
HUKAHIRE
質問者

お礼

度々、お早い回答をありがとうございます。ただいま理解を必死でしようと悪戦苦闘をしています。あと、例えばXの上に傍線が引っ張ってある時って、どういう意味なんですか?根本的なことが出来ていないのに、こんな課題を出されてしまって本当に困っています。お助け下さい。

HUKAHIRE
質問者

補足

ごめんなさい、教えて下さい。例えば、身長10cmで体重10kgの人、身長20cmで体重20kgの人、身長30cmで体重30kgの人、身長40cmで体重40kgの人、身長50cmで体重50kgの人。という既存のデータがあって、身長25cmの人の体重を重回帰分析で求めたい。と言う時、ごく簡単に説明をお願いしてもよろしいですか?MiJunさんもお忙しいのにこんなコトお願いしてしまって良いのか?悪いのか?他力本願でスミマセン。