• ベストアンサー

IE4.0が削除できません

einzの回答

  • ベストアンサー
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

そのままIE5を入れてしまって良いのではないでしょうか? そうそう、お使いのWindowsは98ですか? Windows98以降のOSでは、InternetExplorerがOSと統合 されてしまっているので単純にアンインストールは難しい ような・・・気がします。 IE4からIE5への移行は随分前のことなので記憶が曖昧です。

tomoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのままIE5を入れてみます。

tomoka
質問者

補足

OSはWin95なのです。 始めはIE5だけだったのですが IE4がインストールされていないと見れないというサイトがあり好奇心からインストールして見てみたのです。 でもよーく考えたら結局そのサイトには行っていないし IE5だけの時のほうがスムーズに動いたので 戻らないかなぁと思いまして質問しました。

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • IE6について

    いろいろとよけいなことをしたため困ったことになっています・・・。 まず、今までIE5を使用していたのですが、昨日IE5.5をインストールし、その後に一度アンインストールしまたIE5に戻ったのですが、今日IE6をインストールしてみたところ、フリーズばかりするため再度アンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の項目にIE6が載っておらず、アンインストールができませんでした。 そのため(今では後悔していますが)一度6から5.5に変更してからその5.5もろとも6を削除しようと思い、再度5.5をインストールしました。すると、今度は「アプリケーションの追加と削除」にIE5.5の項目が出てきたため、アンインストールをしようとしたのですが、今度は「オブジェクト 1316 セットアップファイルが壊れている可能性があります。最初にセットアップを実行した場所で、再度セットアップを実行してください」というメッセージが表示され、アンインストールさえできない状態で、困り果てています。 どなたかこれをIE5.0に戻す方法をご教授ください。お願いしますです。

  • IE~5の削除について

    現在、IE~7を使っています。デフラグを実行するとIE~5があるため実行できない、とコメントがでてデフラグができません。それでプログラムの追加と削除でIE~5を削除しますが、「アンインストール出来ない」とのコメントがでて出来ません。どうしたら「IE~5」を削除できるでしょうか?

  • Win2000で、IE6.0からIE5.5もしくは5.0に戻したい

    こんばんは。 タイトルどおりです。 Win2000で、IE6.0からIE5.5もしくは5.0に戻したいのですが、コンパネのアプリケーションの追加と削除の中に、Internet Explorer 6.0や、それらしき物が見当たらないのです。 バージョンを落とす方法は、ないでしょうか?

  • IE6からIE5への戻り方

    こんばんわ。 OSは98SEです。 今IEのバージョン6SP1を使用しているのですが、しっくりこないのでIE5.5に戻したいんですが、もうWINDOWSUPDATEからダウンロードできませんよね? アプリケーションの追加と削除の場所にもIEが無いのですが変更することは可能でしょうか?

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • IEをインストールしなおしたい。

    IEをアンインストール と思ったのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してもIEは消えてくれません。programfilesの中のIEのフォルダを無理やり消そうと思ったのですが、消しても消しても復活します。 なぜアンインストールしたいかというと、IEが不安定になってしまったからです。それで、1つ上のバージョンのIE6をインストールしようかなと思ったのですが、同じバージョンのものは重ねてインストールはできないようで。それでwebで色々調べたところ、IEを単独でアンインストールすることは無理な話で、もし無理やりやったとしても危険だということがのっていました。 それではどうすればいいのでしょうか。治すのではなく、インストールしなおしたいんです。

  • IE8のアンインストールについて

    IE8正規版が出たということで導入してみたのですが、英語版だったのに気付き、日本語版を上書きインストールしようとしたところ、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」とでました。 アンインストールについて調べたところ、[プログラムの追加と削除]から、IE8β2をアンイストールするらしいのですが、IE8の項目がありませんでした。 OSはVISTA HOMEです。 どうすればいいでしょうか。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 

  • 助けて-IE8からIE7へ戻す方法を教えてくださ~い!

    今日、MicrosoftシステムのIE8更新の自動通知が入りまして、インストール完了しました。使用上に大変不都合が生じまして、以前に使っていたIE7へ戻したいです。 IE8をアンインストールをすればいいと思いまして、どこに入っているか、探して見ましたが、しかし、アンインストールのところが見つからなかった、「アプリケーションの追加と削除」の中にも入ってなくて、削除できません、以前のIE7へ戻せません。IE7ができて、IE8だとできないことがあって、大変困っています。 できるだけリカバリを避けたいです、戻す方法をどなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m