• 締切済み

ウィルスバスターがとまりません。。。

ウィルスバスター2001を使用しているのですが、 とまりません。 というのは、ウィルス発見しました! が常に20秒おきくらいに表示されます (ポップアップで) 何か根本的に直さなければならない 問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• syou2001
回答No.1

私も、以前1分1度ぐらいでた事が有ります。 原因は、メールサーバーにOEで受信しても、 常に新着として、受信するウィルスメールがあったためです。 OEの設定で、コピーをサーバーに残すにチェック 入っていませんか? それをはずしたら、受信して、またその時ウィルスバスターが反応しましたが、その続きの処理でOEが サーバーのウィルスメールを削除したため その後は、出なくなりました。