• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

麻雀ゲームについて

  • 質問No.1127148
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (52/280)

年末年始、麻雀ソフトで徹マンでもしようかと考えているのですが皆さんのお勧めソフトがあれば教えて下さい。

内容的には4人打ちでなるべく本格的なもの(アイドルやキャラクターが出てきていても構いませんが、麻雀以外の部分に凝っているものは感心しません。「勝負師伝説哲也」は購入済です)またハードはPS2orPSorGCのどれかに対応しているものでお願いします。

個人的にはPSP(未購入)の「麻雀格闘倶楽部」なんて面白そうなのですが。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

無料で楽しみたいなら、回答されている方もいらっしゃいますが、ハンゲームもいいと思います。
個人的には東風荘を愛用しています。完全に麻雀のみなので格闘倶楽部などに比べれば物足りないところを感じるかもしれませんが…
あとは東南荘ですかね ネット麻雀で人口が多いのはこんなところでしょうか(ちなみに東風荘は、無料でないメールアドレスをもっている必要があります)

やはり麻雀は人間が相手の方が面白いと思います 現実世界ですることになってもある程度同じ感覚でできますし

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (1/10)

 麻雀格闘倶楽部よいですね。僕はゲーセンではまっています。あと、ハンゲームもよろしいですよ。無料で楽しめるし、本格派麻雀ゲームが楽しめます。ハンゲームでは麻雀のほかにもカードゲームやオセロなど色々なゲームがあるから麻雀で(泣)・・になったときにも気分晴らしにできるから、お勧めですよ^^