• 締切済み

テフロンのフライパンが

最近テフロンのフライパンを新しく買ったばかりなのですが、深い傷をつけてしまいました。経験ではこのまま使い続けると、全ての皮膜が剥がれることになりそうです。どなたか修理の方法を教えてください

noname#4578
noname#4578

みんなの回答

• DASS
回答No.1

テフロンは、料理をくっつけにくくする役割を持っていますよね。テフロンには、料理以外にも、ほとんどの物質と、くっつきにくいと言う性質があります。 ではどうやってフライパンの鉄にくっつけるのでしょうか?鉄にもくっつきにくいはずです。 ですので、ノウハウのある専門の会社でしか付けられないのだと思います。しかし、フライパン一個のために仕事をしてくれるとも思えませんし、高くつきそうです。 もったいないですが、修理ではなく、使うだけ使って、だめになったら買い換えると言うことになると思います。