• 締切済み

英語の文法に関して良質な回答が得られる他のQ&Aサイト

をおしえてください。教えてgooもいいのですが、最近いまひとつ面白みに、かけるように、感じてきました。 なにか他に類似の英語に関するQ&Aで、かつ良質な議論が頻繁に飛び交っている、サイトがありましたら教えてください。 使用言語が英語のサイトでも良いです。(ただ、英語圏の英語nativeの人でも(きちんと母語を勉強していない)普通の人(彼らの90%ぐらいかな)って、つまらない回答ばかりしますよね。それは、そういうもんだ、とか、誰でもいえるような回答をする。そうでなくて、なにか本当にわくわくするような議論ができているサイトを教えてください)。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

Q&Aといえば、元祖(だったと思う)の AsmMe.comはだめですか? 英語にかんしては、 English Grammar & Punctuation と、 English as a Second Language が役立つかと。

参考URL:
http://www1.AskMe.com/
finetoothcomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、それらがありますね。しばらく前にはじめて使ったときは良かったんだけど、だんだん回答者のレベルが下がってきたような気がして…。また使ってみようかな。今どうなっているかな。なんか本当に「頭つかった」回答が出て、あーすっきり解った!、ってとこないかなー。英語を正式に第二公用語にしている国とかのサイトであっても不思議はないけどなぁ。シンガポールは、(そうではないけど、)雰囲気、近いかな。お、本当に頭いい!こいつら、っていうサイト探してます!!