• ベストアンサー

沖縄家族旅行

noname#871の回答

noname#871
noname#871
回答No.2

私も沖縄在住の者です。 カヌチャ、万座ともに良いホテルだとおもいますが、下記の参考URLにホテルランキングがありましたので、そちらも参考になさって下さい。 さて、中南部の観光ですが、お子様連れで楽しめるところといえば、南部では那覇の公設市場や平和通りがおすすめです。玉城村の玉泉洞王国村も楽しめますよ。 中部・・・はよくわからないんですが、沖縄市のコザの街をドライブするってのもいいかもしれません。まるでアメリカの町を走っているような気分になるかも・・・。 それではお気をつけて、楽しい旅行を!   

参考URL:
http://www.naviokinawa.com/
mtanuki
質問者

お礼

玉泉洞王国村、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄ホテル選びについて、アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄旅行です。私と息子(小5)と私の母の3人で行きます。1・2泊目のホテルは万座ビーチホテルにしようと思っていました。子供にとってこちらが一番ビーチで楽しめるかな?と思ったからです。先程母が、「なんでこのホテルにするの?」と言っていました。多分パンフレットを見て他にもう少し安いホテルもあると思ったのだと思います。特に反対されたわけではありませんが、私ももう少し考えてみようと思いました。しかし・・全く検討がつきません。 1・万座ビーチホテルと同じくらい、もしくはそれよりも安い設定のホテルで、かりゆしビーチホテル  残波岬ロイヤルホテル  リザンシーパーク  マリオットリゾートがあるようですが「子供が楽しめるマリンメニューが揃っている」「気持ちよく滞在できる」点を考慮した場合、どちらがお勧めですか? 2・3泊目は那覇市内の沖縄ハーバービューホテル・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ロワジールホテル那覇の中から一番良いと思われるのはどのホテルですか? 参考にさせていただきたく、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテルについて

     昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)沖縄旅行のホテル選び

    6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。 まずはホテル選びで悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。 ⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い?? ・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ ⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良) ・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定 ⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。 色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。 とりあえずやりたいことの希望は ・首里城見学 ・美ら海水族館 ・友人との食事 ・少しだけでも良いので海で泳ぐ 以上です。 今のところ ・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ・日航アリビラ ・ラグナガーデンホテル ・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と) ・ビーチタワー沖縄 ・那覇ならJALシティ那覇 というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 今週末、沖縄旅行をします。

    今週末、一泊二日で、小学生の娘と二人で沖縄旅行をします。 本当ならきれいなビーチのある万座毛あたりで宿泊したいのですが、 今回は那覇周辺で、モノレール・バス・タクシーで 移動できる範囲で観光したいと思います。 娘のリクエストとしてはリゾートホテルに泊まって、海で貝殻拾いをしたい。 私はリラックスできるリゾートホテルに泊まって、 やむちん通りで焼き物を買いたい。 後はホテル周辺でぶらぶらする、ゆる~い旅を考えています。 娘は沖縄初体験、私も2回目と初心者です。 那覇でお勧めのリゾートホテル、子供が喜びそうな場所がありましたら お教えください。 また、どの辺りまで行けば、貝殻を拾えそうなビーチがありますか?

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。