• ベストアンサー

飛行機で持っていけるもの!!

今度の月曜から、初めて海外に行くんです! ちょっとわからないんですが、缶のスプレーとかって持っていけるんですか? 気圧で爆発したりするんですか?? 是非持って行きたい缶のスプレーがあって迷ってます。 おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4100
noname#4100
回答No.5

何のスプレーかにもよると思いますが、化粧品や整髪料など、日常使われているモノだったら大丈夫だと思いますよ。 私はケープのハードスプレーが必需品で(^^;)、アメリカに留学する際、色々試すのも面倒臭くてスペースにも空きがあったので、でっかいケープを3本並べてスーツケースに入れたら、X検査(って言うのかな?)で「コレ何ですか?」「ちょっと開けて良いですか?」って言われましたが。でも、そのまま持っていけました。

その他の回答 (5)

noname#2041
noname#2041
回答No.6

缶のスプレーはちょっと判らないんですが,何でしょう,質問の答えになってないんですが,これはやめておいたほうがって言うものがあります。いや,中身が液体で,なおかつキャップで開け閉めができるものなんですけど。ペットボトルとか。飛行機で海外いった時,インクのふたをがっちり閉めたのに中身流出しちゃって,しかもそれが耐水性でかばんがひとつお釈迦になりました。ジップロックか何かの中に入れて持っていくとか,キャップは開けて手にもっておくとか,念には念入れとくといいと思います。やっぱり,あけやすいぶん漏れてしまったのかな,とか思いました。私と同じ失敗をしないよう,祈ってます・・・。はい。旅行楽しんできてくださいね。

• weaver
回答No.4

大量のボンベをご持参するのでなければ大丈夫です。 でも化粧品などの缶スプレーなんて、 そのまま持っていくと相当かさばりますよね。 出来れば小さい缶の物とか、使い終わりそうな物とかを持っていくと 現地で捨ててしまったり出来ますので良いですよ。 手荷物室にも客室と同じく「予圧」というものが掛かっていて、 だいたい、0.8気圧くらいに調整されています。 だから外気圧が低くなって缶スプレーが爆発することはないです。 でも重ねて言いますが、大量に(十数本とか)持ち込む(預ける)のは やめましょう。

• syou2001
回答No.3

何度かうちの父が、キンチョール(笑)を 持って国際線に乗りました。 もれなく、係員に何が入っていますか?たずねられ、 ガスボンベですか?言われたので キンチョールです。と答えると、少し間(2秒ほど)がありましたが、通してくれました。 あと、嫁さんは、ムースなどを持って行きますが、 これも止められたことはないんですが・・・。 もし、爆発するほどの減圧があれば、 その時は人間も生きているとは思えないです。 もちろんスプレーの種類によっては、持ち込めない 可能性は十分あると思います。 一度、搭乗される航空会社にお問い合わせ されることをお勧めします。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページに、禁止品の一覧が有ります、参考にしてください。 機内持ち込み禁止品 http://www.google.com/search?q=cache:AKJS6Vicszw:onetouch.press.ne.jp/air/newpage2.htm+%8B%40%93%E0%81%40%8E%9D%82%BF%8D%9E%82%DD%81%40%8B%D6%8E~%95i%81%40&hl=ja&lr=lang_ja

• hanbo
回答No.1

飛行中の航空機内の気圧は、地上に比べて低くなりますので、推測されているように「爆発」の危険があるため、「機内持ち込み」「荷物」いずれもカウンターで没収になりますね。