• ベストアンサー

最近 動きがやたらと遅い!  & 立ち上げると一太郎が勝手に開いてしまいます

Q2kiraiの回答

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.2

ときどき、CDを入れたままにしている方もいます。 (毎回一太郎のセットアップ画面が立ち上がります)

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

関連するQ&A

  • 一太郎が起動しません。

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていた一太郎13を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 デスクトップの所にも一太郎13のアイコンが表示されています。 しかし、一太郎の文書ファイルを開こうとしても、何の反応もなく、開けません。それで、デスクトップの一太郎13のアイコンをダブルクリックして一太郎を起動してみようと思ったんですけど、また無反応で、起動しませんでした。 パソコンを修理に出す前は普通に起動してたんですけど、何が悪いのかさっぱり分かりません。ちなみにwinXPです。 すいませんがどうかよろしくお願いします。

  • 一太郎の講座を教えてください

    私が勤めている会社は一太郎を使用しているのですが使い方がよくわからないので一太郎の使い方を教えてくれるパソコンスクールに通おうと思います。どこかよいところはありませんか?

  • 一太郎が使えなくなりました><

    会社のパソコンで一太郎を使おうとしたら、 SystemError 指定されたプロシージャが見つかりません。 (16 行 27 列) OK  ヘルプ(H) と表示されてしまい、何の反応もありません。 これは一体どうなってしまったのでしょうか? また使える状態まで直りますか? パソコンには全く疎いので何にも分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一太郎からワードへの切り替え

    かれこれ10年以上一太郎を使ってきましたが、エクセルとの互換性や殆どの取引先がワードを使用しているため、ワードを使おうか迷っているものです。 おおよその使い方は変わらないと思いますが、一太郎のEscメニュー(名前は違うかもしれません)が非常に便利で、殆どの作業をマウスなしで行えるため、同様の操作をワードでできないなら一太郎のままで行こうと考えてます。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。

  • 一太郎とOFFICE

    初心者の質問ですみません。 友人の「日本人にはOFFICEよりも一太郎の方が使い易いよ」という言葉に洗脳されて早4年。 何でも、IME?よりもATOKの方が 日本人好みで変換時に頭が良いとか…? あまり使わない事もありますが(個人で遊んでるだけだし…) そんなにATOKの変換が頭良いとも思えず、 一太郎の良さもそこまで分からないのですが、 一般的にはどうなんでしょうか? 今、パソコンの調子が悪いので 買い換えようと思ってるのですが、 OFFICEの方が、画面の色合いとかも可愛い様な気もして、 今度はOFFICEにしようかと思うのですが、使い勝手は一太郎に比べてどうなのでしょうか? また一太郎で作った文書など、OFFICEに簡単に移行出来るのでしょうか? ついでに…なんですが、 パソコンはNECが一番!と洗脳されているのですが(笑) 別にサポートも使った事無いし、 違う友人のDELLを見ても、不便さはなさげだし (立ち上がるの少し遅いかな?) NECにこだわらなくても…と思うのですが、 実際はどうなのでしょうか?

  • 「一太郎」本体はいらないので「Atok」だけを

     50年間「一太郎」を使っています。特に「Atok」無しでは不便で居られません。imeでは全くダメなのです。  最近使用を始めたW10パソコン(endeavor)にはCD-ROMドライブが付いていません。このパソコンにCD-ROMを使わないで「Atok」だけを入れる「ワザ」をご存じの方が居られましたらお教え下さい。「一太郎」本体は要らないのです。よろしくお願いします。

  • 一太郎9 再セットアップができない。。。。

    一太郎9を使用していてATOKの郵便番号検索ができなくなってしまったので、一太郎9をアンインストールして、再セットアップをしようとしたところ、インストール開始直後、ファイルのコピー中にセットアップ画面が消えてしまいCDドライブも止まってしまいます。windowsはxpです。他のパソコンにはちゃんとインストールできましたのでCDには問題ないと思います。justシステムのホームページにてサポート情報をみて、完全に削除しセットアップしなおしたいと言うのを試しましたが駄目でした・・・どうしたらよろしいのでしょうか?どなたか教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

  • 一太郎12 Kernel32.DLL

    今まで普通に使用できたのに、一太郎12を起動させると、突然一太郎12が原因でKernel32.DLLにエラーが発生しました、再起動して・・・・と表示されましたそこで(1)一太郎をすべてアインインストールしてから、入れ直しましたがやはり同じでした。(2)osを入れ直してさらに一太郎を入れ直しました。しかし同じ表示がされました。現在使用しているのは、ノートパソコンのダイナブックです。

  • 新OSで一太郎6.3が使えますか?

    これまで、Win95&98で一太郎6.3を使用していました。この度、新しくコンピュータを購入するのですが、できれば一太郎6.3も使用したいと考えています。最近のOS(Me,2000,XP)でインスト-ルが可能か、正常に作動するか、ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • マウスポインターの動きがおかしい。

    windows10のマウスポインタの動きがおかしい。急に走ったり、動かなくなったり 、勝手に移動する。ポインターは表示されている。クリックしても反応したり無反応だったりする。現在ワイヤレスマウスを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。