• 締切済み

掲示板に書き込み

掲示板に書き込みがしたいんですけど認証コードが必要らしく登録する時に0000さんの認証が必要なメールアドレスと書いてあり自分のメールアドレスが載っていました。ここのアドレスにメールが送られてきて、その受信したメールから認証画面へのリンクをクリックして認証コードをゲットするということらしいんですが、いくら認証メールをその指定されたメールアドレスに送信してもメールが来ません。ヤフーメールに届くんですよね?どいうことはヤフーメールのアドレスがさっきにアドレスと違ってるからメールが来ないんですか?どうしようもないです。原因かなにかなんでもいいんで教えてください。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> いくら認証メールをその指定されたメールアドレスに送信してもメールが来ません。 掲示板の管理者が手動で処理するような場合ですと、1週間とかかかる場合もあります。 処理しようと思ったら、何件も同じ人から認証のメールが届いていたりすると、やる気がなくなるかも。 掲示板にその旨注意書きしていたのにも関わらず、上記のような状態ですと「他の注意書きも読んでもらえないかも」と、認証しない、以降の認証メールも受信拒否になるかも。 > ヤフーメール のような簡単に匿名でアドレスが取得できるフリーメールの場合は、荒らし対策として認証しない場合もあります。 > ヤフーメールのアドレスがさっきにアドレスと違ってるからメールが来ないんですか? これは質問者さん以外、確認できません。 並べて見比べてください。 No.1126557,1126557でも同じ質問をしていますし、あせらずに落ち着いてそのページを読み直すとか、2~3日待ってみるとかした方が良いのでは?

  • tomuo
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

こんにちは。 まず落ち着いて注意書き等を読んでみてください。 質問内容についてですが 具体的に手順を踏んで説明していたかないと、答えられる人がいないと思います。 まず、どこの掲示板のことなのかかわかりません。 下記の点についてよく確認してみてはいかがでしょうか。 ・手順に間違いがないかどうか ・メールアドレスに間違いはないか ・数時間待ってみてもメールが届かないか

関連するQ&A

  • 掲示板に書き込み

    掲示板に書き込みがしたいんですけどいろいろ登録が必要みたいで、ヤフーIDは持っているんですが認証コードが必要らしいです。それを手に入れるには自分のアドレス?にメールを送信しました書いてあり、そのメールからリンクに入って認証コードを確認してそれをパスワードと一緒に入力すればいいとわかっているんですが、そのメールが届きません。メールってヤフーの検索サイトの右側の個人ツールにこんにちは、00000さんと書いてある場所にメールが届くんですか?本当は届いてるかもしれないんですけど今のところそれらしきメールが見つかりません。なんででしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 掲示板に書き込み

    掲示板に書き込みがしたいんですけど登録の仕方がわかりません。適当なトピックに入ると返信と書いてありますよね?そこをクリックすると0000さんに必要なメールアドレスとでできて、認証するメールを送信を押せば掲示板を利用できると思ったらパスワードとメールに記載された認証コードを入力しないといけないらしくパスワードは持ってますがメールに記載された認証コードはなんのことかわかりません。上に【認証コードを記載したメールを指定されたメールアドレスあてに送信しました。】と書いてありますが・・・メールアドレスに送信ってどういう意味ですか?説明見ても全然わかりません。メールってヤフーのインターネットの右側に自分のIDとパスワードを入力すると使える場所のことを言ってるんですか?しかし新着メッセージなしと表示されてます。やり方が違うんでしょうか?教えてください!

  • 掲示板に書き込み

    ヤフーメールだと思うんですけど(ヤフーでインターネットやってるからそうだと思います)。前に掲示板に書き込みがしたいと言った者です。認証メールを送信して認証コードを取得しないと掲示板に書き込みできないということなんで送信したんですけど、どこに送信されたかわかりません・・・自分のアドレスにメールが来るんですか?でも自分のアドレスにメールが来るって意味がわかりません。メールってツールを開いてメールとニュースという蘭がありましたけどここにメールが来るんですか?それともヤフーの検索のページの右側に自分のIDとパスワードを入力するとメールが見れる場所なんですか?言ってる意味がわかりづらいかもしれませんが・・ ・とにかく認証メールを送信してもメールが見れません 。本当は届いているのかもしれませんが、メールを見る場所がわかりません。教えてください!

  • 掲示板

    前に質問した者です(2回目) 掲示板に登録したいんですけど、認証メールを送信してもメールが来ません・・・もしかしてアドレスが違うからメールが来ないんですか?その認証メールを送信の上に自分がIDを登録した時にアドレスもいっしょに登録した(しなければならない) 0000000com.ne.jpと載っています。それとヤフーメールのアドレスが違うからお知らせメールみたいなものが来ないんでしょうか? ヤフーメールにはID(自分の)@yahoo.co.jpと載っています。だからメールが来ないんでしょうか?もしそうならヤフーメールに届くためにはIDを登録したときにいっしょに登録したアドレスに直せばいいということでしょうか?何度もすいません・・・教えてください 。

  • ヤフオクについて

    認証メールが届きません メールアドレスは、○○@yahoo.co.jp です 認証するメールアドレス登録情報を見ると 登録メールアドレス1:○○@ybb.ne.jp です 「認証メールを送信」をクリックすると、「認証したコードを記載したメールを指定されたメールアドレスに送信しました」と表示されますが○○@yahoo.co.jp に届きません 指定されたメールアドレスとは、○○@ybb.ne.jp のことでしょうか ybb.ne.jp で受信する方法が解りません yahoo ヘルプで質問しましたが、回答が今一です 宜しくお願いいたします

  • 掲示板

    前に質問した者です。 掲示板に書き込みがしたいんですけどできません。適当な掲示板に入って返信と書いてある場所があるんですけど、そこをクリックしたら認証メール送信とクリックする場所が出てきたんでそこをクリックすれば掲示板に書き込みできるのかと思ったら、パスワードとメールに記載された認証コードを入力するところが出てきて 、パスワードはわかるんですけどメールに記載された認証コードとはなんですか?メールに記載ということはメールに付いてくるんですか?見方がわからないです・・ ・認証コードがわからないと次に進めません。どうすればいいか教えてください!

  • 掲示板

    ヤフー掲示板に書き込みがしたいんですけど、掲示板に書き込みをするにはなにか認証みたいなのが必要らしいのですが、どういう意味ですか?書き込みの仕方を教えてください。

  • 掲示板の書き込みの仕方

    こんにちは。 質問なんですが掲示板に書き込みがしたいんですけど、トピックがあってそこに返信というところをクリックしたら認証メールを送信しなくちゃいけないらしく、 【認証に必要な情報が記載された確認メールが送られます。このメールに記載された情報を元に、メールアドレスの認証手続きをおこなってください。以下の情報が最新のものであることを確認した後、「認証メールを送信」をクリックしてください。】とこんなことが書いてありました。簡単に手続きできるんですか?教えてください!

  • 掲示板

    前に質問した者です。 掲示板に書き込みがしたいということなんですが、認証メールを送信をクリックしてもメールが来ないんです・・・30分ぐらい待ってみましたがやっぱり来ないです。 それとも自分が見てる場所が違うんでしょうか?ヤフーのホームページの個人ツールという場所にメールが来ると思うんですが?未だに新着メッセージなしという表示がされています。どうすればいいか教えてください。宜しくお願いします。

  • 連絡用メールアドレスの登録で行き詰まっています

    Yahooの連絡用メールアドレスを登録する手順として、メールアドレスを決めたらまずそのメールアドレスをヤフーメールに登録して送受信できるようにしておく必要があると思いますがどうでしょうか。 そうしておくと連絡用メールアドレスの設定に入って確認コードが受信できるのではないでしょうか。 何回も連絡用メールアドレスを登録しようとしましたが、確認コードを送信しましたとメッセージが来るのですがどこにも着信した様子がなくて、確認コードを知ることができなく連絡用メールアドレスが登録できません。 それはあらかじめ受信できるようにメール設定していないからではないでしょうか。

専門家に質問してみよう