• 締切済み

掲示板に書き込み

掲示板に書き込みがしたいんですけど認証コードが必要らしく登録する時に0000さんの認証が必要なメールアドレスと書いてあり自分のメールアドレスが載っていました。ここのアドレスにメールが送られてきて、その受信したメールから認証画面へのリンクをクリックして認証コードをゲットするということらしいんですが、いくら認証メールをその指定されたメールアドレスに送信してもメールが来ません。ヤフーメールに届くんですよね?どいうことはヤフーメールのアドレスがさっきにアドレスと違ってるからメールが来ないんですか?どうしようもないです。原因かなにかなんでもいいんで教えてください。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> いくら認証メールをその指定されたメールアドレスに送信してもメールが来ません。 掲示板の管理者が手動で処理するような場合ですと、1週間とかかかる場合もあります。 処理しようと思ったら、何件も同じ人から認証のメールが届いていたりすると、やる気がなくなるかも。 掲示板にその旨注意書きしていたのにも関わらず、上記のような状態ですと「他の注意書きも読んでもらえないかも」と、認証しない、以降の認証メールも受信拒否になるかも。 > ヤフーメール のような簡単に匿名でアドレスが取得できるフリーメールの場合は、荒らし対策として認証しない場合もあります。 > ヤフーメールのアドレスがさっきにアドレスと違ってるからメールが来ないんですか? これは質問者さん以外、確認できません。 並べて見比べてください。 No.1126557,1126557でも同じ質問をしていますし、あせらずに落ち着いてそのページを読み直すとか、2~3日待ってみるとかした方が良いのでは?

• tomuo
回答No.1

こんにちは。 まず落ち着いて注意書き等を読んでみてください。 質問内容についてですが 具体的に手順を踏んで説明していたかないと、答えられる人がいないと思います。 まず、どこの掲示板のことなのかかわかりません。 下記の点についてよく確認してみてはいかがでしょうか。 ・手順に間違いがないかどうか ・メールアドレスに間違いはないか ・数時間待ってみてもメールが届かないか