• ベストアンサー

北京・上海の免税店

中国の免税店はブランドバックなど 日本より安いですか?? 北京・上海だとどんなブランドがありますか? 知っている方がいましたら、おしえてください。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしは北京に行きましたが、やはりヴィトンが圧倒的に多かったです。シャネルやプラダもある程度ありました。ただ、免税店でもあきらかな偽物が売っていたりして(しかもかなり高価)、あまりおすすめはできませんね。 北京では、国営店の奥に隠し部屋があって、そこにバッタものがおいてあったりしますが、ぱっと見ただけではわからないような質のいいものがたくさんあります。バーバリーは日本からの逆輸入の本物でしたが、かなり安くなっていました。(もちろん、値引きも可能です) 北京に行くのであれば、偽物かどうかわからない品より、いっそのことバッタものを買ってしまったほうがいいのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• mipomiho
回答No.2

確か、値段は日本とほとんど変わらなかったようでした。 ただ、買う方が中国では少なかったので種類は結構ありましたよ。 海外ブランド(ヴィトンとか)の専門店にいけば日本と変わらぬ質の高さのサービスが受けられました。

回答No.1

中国でブランド品を買うのは無謀です、偽物が多く特に高額商品は危険です、免税店でも一緒で購入した後でクレームをつけても後の祭りでレシート、領収書などはただの紙切れになります。