• ベストアンサー

いい女って??

nabayoshの回答

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.4

下の人のように、彼=浮気者と短絡的に決めてしまうのは間違いです。 好きというのはピンからキリまであります。 だから、ruka-aさんは彼にとって彼女と比べるとレベルの低い「好き」なんでしょう。 その彼女に負けたくないと思うことはとても人間らしいと思います。 しかし、いい女になればより彼に好かれるというのは間違いです。 彼に好かれようとして自分を失ったりしたら、それこそ最後です。 だから、彼のためにいい女になる必要はないです。 それは「都合のいい女」ということになってしまうんですが。 いい女というのは、八方美人であるべきです。 誰に対しても同じ顔をして接することができる。 そして、ちゃんと自分というものをもっている。 自分のものさしでものが言える。 そういうのがいい女だと思います。 あきらめようと理性で思っても、好きなものをあきらめるのは難しいですよね。 だから、あきらめる必要はないと思います。 好きなまま「遠目に見る」という方法だってあると思いますし;。

ruka-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼に好かれようと、自分を作り上げてたかも知れません。 でも、それは彼にとっていい女ではなく、 都合のいい女なんですよね。 最近は自分を見失いかけてました。 次に彼と話をする時は、打算的な考えは捨てて 思った事そのまま言えるように頑張ります。 忘れるとはいえ、きっとなかなか彼を振り切る事なんかできないけど・・・ 頑張ります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 彼女がいるのに他の女を見てしまう事に罪悪感

    多分男としておかしな悩みです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいます。 彼女は可愛くていい子で、すごく好きなのですが、 最近通りすがりのキレイな女性をちらちら見るようになりました。 もちろん付き合う前は普通に見てましたので 他の女を見るのは男の性というのはよく理解しているのですが、 彼女がそれを見ていい気がしないのは分かっているので 見ないようにしていました、最初の頃は。 でも最近になってまた見るようになりました。 彼女の前では頑張って見ないようにしてますが…。 それでも見てしまう自分が情けなくて、 罪悪感を感じてしまうのが辛いです。 そこで先日、思い切って彼女にその事を打ち明けてみました。 すると彼女は、少し悲しそうな顔をしてから、 「私の元カレは、私が横にいるにもかかわらず堂々と女の人を見てたよ。 しかもちょくちょく『あの人綺麗じゃない?』とか同意を求めてきたよ。 あんまりしつこいから、気にしない様に訓練したの。 だからあなたが他の女の人を見てもそこまで気にしないし、 慣れてるから、あまり気に病まないで。」 との事です。 元カレの話は前にも聞いていたのですが、 気にしない訓練をしていたとか、きっと辛かっただろうな、 自分は彼女に同じような悲しい思いをして欲しくない、と思っていました。 なのに結局悲しい顔をさせてしまい、余計情けなくなってしまいました。 彼女は美人ではないにしろ、愛嬌があって可愛いと思っているし、 こんなに理解がある女性はなかなかいないと思っています。 最初の頃は見なかったのに、最近になって、ということは 飽きてしまったのか、だとすると更に自分に嫌気が差します。 見ないようにするのもストレスだし、見て罪悪感を感じるのもストレスなので どうしていいか分からず、悩んでます。 どうして悪いと思いながら他の女を見てしまうんでしょうか? 彼女は気にしないって言ってますが、本当に気にしてないと思いますか? 男で女の人を全く見ない事って出来るんですか? できれば自然と見ないようにしたいのですが、出来るんでしょうか。 男女問わず、色々な意見をお待ちしております。

  • とてつもなく嫌いな女がいます。

    2年前ぐらいに、4年間付き合った彼に浮気(二股?)をされ、お別れしました。 その彼の事は今となってはどーでもいいのですが、なぜか浮気相手だった女の事が いまだに嫌いだし、とても気になってしまいブログなどをチェックしてしまいます。 私が最初、浮気に気づいた時その女は私の存在を知りませんでした。 (知り合いでもありません。) 初犯だったし、その時は別れたくなかったので彼の事も許してしまいました。 その女に私の目の前で彼に電話をさせ、彼女がいる事も伝え2人の関係を終わらせました。 がしかし、その女は私の存在を知りながらも彼に連絡をしてきて、 別れたくない、連絡とれなくなるとか無理、友達としてでもいいから…などの メールや鬼電をよこしてきました。 (二人は3ヶ月ほどのお付き合いだったそうですw) 彼も彼で私がいないところで、その女に返信してたんでしょね… それに私も気づいて、ついにヒステリックおこしてしまい結局お別れました。 そのあとすぐに彼とその女はまた付き合い始めたのです。 最初の浮気の証拠を見つけたのはブログだったので、そのころからチェックを していたのですがwその後の二人が気になるし、ムカつくし、早く別れればいいのに と思いながらいつも見ていました。(あまり更新されません) すると、今年に入ったくらいに彼と別れたというような事が書かれていました。 なんで別れたかはわかりませんが… それを見たときは正直『やったー!ざまあみろ!』と思いましたw やっとスッキリしたーと思ったのですが… いまだにそのブログをチェックしてしまいます。 今わたしは、付き合って1年ほどの彼がいます。 とても仲がいいし、大好きだし、自慢の彼氏で周りの人たちに羨ましがられるぐらいです。 二股男とは比べものになりません。むしろ、別れて正解でした。 あの女にお礼を言いたいくらいです。本当に。 だから今の私はあの女より確実に幸せなんです!! なのになんでこんなに気になってしまうのでしょうか? 自分の執着心が怖いです。 どうやったらフェイスブックのお友達なれるかな~とか考えてしまいます(マヂ怖い!) 27歳になってこんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、 こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。 今後、この女と出会う事も関わる事もないのに! 自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません… この感情どうしたらいいですか? もう、あの女の事は忘れたいです!!アドバイスください! 長々と申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • こういう女は何がしたんでしょうか?

    こないだ彼女から別れると告げられて、自分的には本当に将来を考えていた相手だったので、気持ちの整理がつかず、思いとどまるように考えて欲しいと言ったのですが、彼女の決意はかわらず別れる事になったのです。 まぁそれはそれで彼女が決断した事だし仕方ないと思うのですが、その際に最終的には恋愛対象になりうる男性の存在が居た事も告白され、本当に気持ちがさめたんだなと思ってふっきれた(ある意味嘘ばかり付かれてたのがわかって自分の気持ちも冷めた感があった)んですが、何度聞いても、俺に対して気持ちも残っているとの回答。 そして、友達としていて欲しいとも言われたのですが、さすがにコケにされすぎたとおもって、そんなのは無理だと拒否しました。 最終的に、自分的には、その後連絡を取る一切の方法を削除してキッパリ忘れるつもりでいたんですが、連絡する手段は一応残しておいて欲しいとも言われました。 男まで作った挙句に別れを告げられたうえ、友達でいてほしいと言われ、泣く泣く別れを受け入れた相手が忘れようと決意して連絡を取らないようにするといってるのに、するかしないかわからないという連絡方法を残して欲しいと言われるしまつ・・・ 本当にこの人は何がしたいのかがわからず、今までのいい思い出や、彼女に対して思ってた人間像が全部崩れそうで、情けなくなってきました・・・ まぁ、終わった話なので、どうでもいい事なのかもしれませんが、やっぱり自分の事しか考えてない最低な女だったんでしょうかね?

  • 忘れられない女は居ますか?

    皆さんには連絡をやめた後や別れた後でも絶対この人だけは忘れられないという女や男は居ますか? その方はどうして忘れられないのでしょうか? 顔だけが好きだったのですか?それとも顔ではなく、自分がどれほど相手の事を本気だったかという事でしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 忘れられない女は居ますか?

    皆さんには連絡をやめた後や別れた後でも絶対この人だけは忘れられないという女や男は居ますか?? その方はどうして忘れられないのでしょうか? 顔だけが好きだったのですか?それとも顔ではなく、自分がどれほど相手の事を本気だったかという事でしょうか?