• 締切済み

モニタがゴーストみたいに二重うつりになっています

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

画面の解像度の変更やリフレッシュレートの変更をしてみれください。 ちなみに、延長ケーブルを使わないときはどうなんでしょうか? どうしても直らない時は、メーカーに問い合わせてみるのも手ですね。

cocoral
質問者

お礼

ちょっと位置を変えたり、電源を切って8時間ぐらいおいたら、直りました。 ありがとうございます。 モニタの故障じゃなくて、よかった・・・。

関連するQ&A

  • モニターの映りが悪くなった

    ACERのAC711の使用しているのですが、画面に映っているものが二重に移るようになってしまいました。 原因としておそらくスピーカの磁気が関わっていると思うのですが、映りを元に戻す方法はあるでしょうか? また、モニターとスピーカを離すほどのスペースが無いので、スピーカの磁気を抑えるシートとかそういうものがあれば教えて欲しいです。

  • テレビの二重映り(ゴースト)が出る。

    こんにちは 地上波アナログでVHF/UHFを受信していますが、二重映り(ゴースト)が出て気になります。受信環境は一番上から1番目がUHFアンテナ、2番目が三重テレビ受信用アンテナ、3番目がVHFアンテナ、一番下がFM用のアンテナです。そしてその下にブースターが付いています。UHFの25CHと35CHはゴーストは出ていませんが、VHFの3CHと5CHと9CHにかなりゴーストが出ています。1CHと11CHは殆ど出ていません。アンテナの方向や高さを調節しましたが、どうしても3CHと5CHのゴーストが消えません。少し疑問なんですが、なぜ同じ場所から送信されている電波なのに局によってゴーストが出る出ないがあるのでしょうか?3CHと5CHのゴーストの解消方法はあるのでしょうか?ちなみに家の近所に10階建て相当のマンションが立っていますがこのマンションが原因なんでしょうか?アンテナも古いので寿命でゴーストが出るとも考えています。

  • TVの映りが悪い(ゴーストについて)

    TVの映りが悪くて困ってます。現在使用しているTVは、10年ぐらい前の三菱製TVと、最近買ったSHARP製の液晶です。映りが悪いのは三菱製の方でSHARP製液晶はきれいです。使用年数による劣化なのかと思いましたが、TVのビデオ入力1にしてビデオデッキのチューナーで受信すると、とても綺麗に映ります。それでビデオデッキを通さないで直にアンテナケーブルをTVに接続してみたところ、やはりゴーストが出て汚いです。原因はチューナーなんでは?と思うのですが、どなたか解決法をご存知の方いらしましたらお教えくださいお願いします。尚、液晶TVは、ビデオデッキなど接続してません。

  • テレビの映りについて

    テレビ映りが悪いので寿命だと思い、先日液晶テレビを購入しましたが、変わらず映りが悪いままです。電器屋さんに聞いたところアンテナ(アパートの共同アンテナ)が悪いかケーブル?が古いのが原因で、テレビではないとの事でした。そのまま使用したらテレビ自体に影響はありますか?詳しい方教えて下さい。

  • テレビの映り

    最近古~いビルに引っ越しをしたのですが テレビの映りが悪くて困っています 結構高いビルなのですが、周りにも高いビルが多いです 部屋についているアンテナコンセントはフィーダー型 (っていうのかな?まわして止めるのが2つついている) のものでしたので、整合器というやつをかませて 同軸ケーブルで接続しました(これであっていますか?) ところがゴーストもひどいし、チラチラとノイズがはいるし、一番わからないのは、テレビやアンテナコンセントに近づくと映りが悪くなったり画面が乱れたり音声にもノイズがはいったりするのです それってよくあることなのでしょうか?? 前の部屋では同軸ケーブルのアンテナコンセントに普通に接続していましが、人の位置で映りが変わったりということはなかったと思います 今は整合器とアンテナコンセントの接続の片方をはずしたほうがゴーストが少なくなるので、そうやってしのいでいます なんとかテレビの映りを改善したいのですがアドバイスおねがいします

  • テレビの写りが悪過ぎです・・・CATVに加入したら良いの?

    カテ違いでしたらすみません。 以前からテレビの写りが悪かったのですが、(4CHとか特に!)最近ますます悪くなり、ゴースト出まくりの上、音もガビガビです。。。 噂では、近所に大きなマンションが出来てから、という事ですが、「ケーブルテレビ」に加入したら突如「写りが良くなった!」という意見が。。。 マンションの共用アンテナなので、なんとも言えませんが、ケーブルテレビは接続可能な地域です。 「ケーブルテレビ」にしたら良くなった!という意見の方、教えて下さいませ<m(__)m>

  • テレビをPCモニターにすると写りが悪い場合がある?

     テレビはPCモニターとして使用可能なシャープLC-P1です(端子:DVD-D)。 PCは今後マウスコンピューターで購入予定で、グラフィックボードはQuadro(R) 600 /1GB/DVI(DVI-I)を検討しています(Win764bit,COREi7 2600,500W 電源)。 ところがマウスコンピューターでは、テレビとの接続は非常に写りが悪くなる場合がありますとの事で、シャープに問い合わせても周波数の関係でそれはありうるとの事でした。両社ともテレビとPC(グラボ)との相性は把握(動作確認)していないとの事でした。  この場合、PC専用モニターほどの写りは期待しませんが、それなりの写りは可能なのでしょうか? どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか?

  • 液晶モニターの映りが急に悪くなる

    先週末ぐらいから、液晶ディスプレイの調子が悪くなってしまいました。余り経験のない故障で、いろいろ調べても同じような故障の症例がなかった為、もしかしてウイルス・・・と不安を感じています。 つたない説明ですが、もし故障原因が分かる方がいれば、ご助言ください。 液晶の品名は 三菱 MITSUBISHI 17インチ Diamondcrysta RDT179S かなり使用しているので多分寿命だとは思うのですが・・・ 故障の症状としては 電源をつけて30分くらいは経過すると、だんだん画面が変になってきます。どんな風に変か説明するのが難しいのですが、画面がにじんだようにブレルのです。丁度映りの悪いテレビ画面のような感じです。そして一旦電源を切らないとずっとそのままでが、画面が完全に消えたり、ホワイトアウトしたりはしません。 液晶の故障でこんな症状ってよくあることなのでしょうか? 最近よくネットを見るようになったので、なんかのウイルス?とやや不安になっています。 修理ではなく、買い替えを考えているのですが、一応原因がしりたいので、お願いします。

  • CRTモニタの寿命って?

    イイヤマの19インチのCRTモニタを使用していました。 先ほどMacの電源を入れたら、画面が1/3ぐらいの縦長にしか映らなくなっていました。 念のため、もう1台Macをつないでいるのでそちらも立ち上げてみたのですが、やはり同じでした。 このモニタは2001年の夏に購入したモニタです。 実は先月もイイヤマの21インチのCRTモニタが壊れました。 そちらも似たような症状でした。 購入時期は同じ年の1月(半年早い)です。 そのモニタが壊れる前に使用していたモニタも21インチのイイヤマモニタですが、やはり7年ぐらいで突然電源が入らなくなりました。 でも、今回壊れたモニタはずっとサブで使用していたので、先月壊れたモニタに比べると圧倒的に頻度は低いのです。 CRTモニタの寿命って6~7年なのでしょうか? 他社のモニタ(19~21インチぐらい)でもやはりこんなものでしょうか? ちなみに、17インチのソニーのモニタは11年使用しても壊れませんでした。 実は、知り合いが今回壊れたモニタと同じモニタを持っていて、今度くれるというのですが、もし、イイヤマのモニタの寿命が6年ぐらいだったらきっともらってもすぐ壊れるのではないかと不安です。 モニタの寿命に関して詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モニタの電源が切れる

    デルの19インチモニタの電源が切れます 症状としましては電源を入れると3、4秒で電源ランプが消えます また押すと付きますが同じように3、4秒で電源ランプが消えます ここ3日ほど電源を入れずに放置して試しましたがまた切れます。 現在は代用のモニタで使用しています。 電源ケーブルやモニタケーブルはそれまで同じものを使って いるのでケーブル異常も考えられないです。 保証期間の1年を過ぎたばかりで保証もありません。 やっぱり故障でしょうか?