• 締切済み

スコータイナイトって?

今度タイに旅行するのですが、スコータイナイト というプランがあるツアーにしようか無いツアーに しようか悩んでいます。先月あったタイのとうろう 流し、ロイカトーン(熱気球みたいのをいっぱい 飛ばす)をニュースで見てめちゃ良かったんで興味 持ったんですが、やっぱツアーについてるのは数個 をツアー客が飛ばす程度なんでしょうか?ご存知の 方、教えて下さい。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

みんなの回答

• tg627
回答No.2

ロイクラトーンは4月のソンクラーンにつぐ、タイの有名なお祭りです(11月の満月の日に行われます)。 ですから、ロイクラトーン=スコータイナイトではないです。 スコータイの遺跡をライトアップして、遺跡の前でタイ舞踊のショーをしたりするんだと思います。

VAN613
質問者

お礼

はい、きっと私もそうでは無いかと思っています。

• POKIE
回答No.1

スコータイは世界遺産にも指定されているすばらしい遺跡ですが、夜はライトアップされているようです。時々ショーなど(伝統芸能披露)をやっているようですが、これは毎日あるのか、このプランがこのことをさしているのかは不明です。 ロイクラトーンはタイ全土で行われますが、スコータイのものは有名ですよね。普通は熱気球というよりも灯篭流しですが…。ロイクラトーンでなければ気球は飛ばさないと思います。

VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!パンフレット見た 限りでは熱気球みたいなの飛ばすみたいなんです が、やっぱ数は知れてるんだろうなあ…。