• ベストアンサー

あらためて、プロクシの設定について質問します。

bagyoの回答

• ベストアンサー
  • bagyo
回答No.1

こんにちわ。 私が知っている限りでは、Proxyサーバを提供していない場合には、他の公開しているProxyサーバを利用します。ただ、Proxyサーバを公開しているところは、内部からの利用を想定しているので、外のネットワークからの利用については、できれば避けてほしいと思っていると思います。 また、Proxyサーバを利用すれば速いかというと、実際には、複数の人数で利用しているため、検索時間がかかっていて、思ったほどの効果が得られにくいと思います。むしろ、ネットスケープをご利用でしたら、キャッシュに利用するメモリ量と、ディスクの容量を増やすことで、解決するのではないでしょうか。

microvoltage
質問者

お礼

>むしろ、ネットスケープをご利用でしたら、キャッシュに利用するメモリ量>と、ディスクの容量を増やすことで、解決するのではないでしょうか。 なるほどそういう方法がありましたね。 たいへん参考になりました、ありがとうございました。