• ベストアンサー

スピーカーを復元するにはっ?

富士通・FMVのXPを持つものなのですが スピーカーマークを誤って削除してしまった為 ボリュームコントロールでスピーカの環境を整えたくても 下のメッセージが出てきます;; 「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することは出来ません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください。」 以前、コチラで同じような内容で投稿された記事を確認し 自分でも色々と試したのですが全て上手く行かず困っています。 最終的には再インストールをしなくては この場合いけないのでしょうか? あと説明書を読みながらCD-RMをセットして インストールしようと試みたのですが 自分の求めているデータが見つからず困っています;; (というか、CD-RMの枚数が多くて何がサウンド用か全く分からない状態です;;) 宜しければ、無知な私に一つアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.4

#3です。 私のPCはVAIOのPCV-RX53でOSはXPのSP-2ですがコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中にはスピーカマークやオーディオ関係のプログラムは何処を探しても有りませんでした。 FMVのサポートページでも難しですね。 ●WindowsXPのシステムの復元ではどうでしょう。 スタート → プログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元

tiu
質問者

補足

何度も何度も返信ありがとうございます! 先ほどシステム復元を試そうと思ったのですが パソコンを初期状態に戻すのはちょっと頂けなくて、この方法は残念ながら実行に移す事が出来ませんでした; 折角教えてくださったのに、我が儘で申し訳御座いません。 そして気になる事がもう一点出てきたのですが サウンドとオーディオデバイスのプロバディを開き [音声]→[音声再生]又は[音声録音]→[音量(V)]又は[音量(O)]をクリックすると 次のようなメッセージが出てきます。 [SNDVOL32.EXE を実行出来ません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]からインストールしてください] と出てきます。 手元にインストール用のCD-RMがあるのですが 全部パソコンに挿入してチェックを掛けたのですが どれが大切なデータが分からないんです;;; ■手元にあるCD-RM リカバリディスク 1~3 アプリケーションディスク 1(DVD)      〃       2(CD) 富士通サービスアシスタント プロアトラスW for FUJITSU 広辞苑 第五版 現代用語の基礎知識 2003年度版 以上が、今手元にあるCD-RMです。 お手数お掛けして申し訳御座いません;; ------------------------------ *もしこの内容を見てお分かりいただけた方、 是非ぜひアドバイスのほど、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

すみません、少し意味が解らないのですが。 1.>スピーカーマークを誤って削除してしまった為 とはどの様にして消されたのでしょうか。 2.コントロールパネルに「サウンドとオーディオデバイス」は有りますか。 この中のタブに普通「音量」と言うのが有りますが、それが無くなってしまったと言うことですか。

tiu
質問者

補足

jux様の時間を裂いてまで 私の返信に答えてくださり、本当にありがとうございますっ!! そして、質問の意味が分かりにくくて、申し訳ございません; えっとですね。。。 1.>スピーカの削除手順 左下の[スタート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]→[スピーカーマーク]の順番で削除してしまいました。 *理由はファイルの整理をしていて、消しても問題ないだろうと思い そのまま削除しました;; 2.>[サウンドとオーディオデバイス]有るか、無いか。 先ほど探したのですが、それらしいものはあったのですが。。 『サウンド、音声、およびオーディオデバイス』 上の名前で宜しいのでしょうか? --------------------------- ちなみに、『サウンド、音声、およびオーディオデバイス』を クリックすると次のようなメニューが出てきます。 *作業を選びます  →システム音量を調整する  →サウンド設定を変更する  →スピーカーの設定を変更する *コントロールパネルを選んで実行  ポーダブル メディア デバイス --------------------------- 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuho
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

以前、sharp メビウスで同じような現象に遭遇しました。 sharpのサポートページで、あれこれ検索キーワードを入れて、再インストール方法を探して、その通りにやりました。あっさり復帰しました。 富士通のPCも、きっとサポートページのQ&Aにサウンドとキーワードを入れると、希望の方法が見つかると思います。(参考URLを見てください)

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport
tiu
質問者

補足

kakuho様の時間を裂いてまで 私の返信に答えてくださり、本当にありがとうございますっ!! URLまで教えてくださり、本当にありがとうございます!! ここまでしてくださり、本当に嬉しいです!感激です!! 本当にありがとうございました! 今からアクセスして自分なりに答えを見出そうと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

身近の詳しい人に聞くか 富士通のサポートに聞きましょう

tiu
質問者

お礼

shootingeye様の時間を裂いてまで 私の返信に答えてくださり、本当にありがとうございますっ!! はい。答えが見つからない場合は、そのような処置を取ろうと思っています。 適切な回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカーを削除してしまいました

    XPSP2を使っていますが、タスクバーにスピーカー表示をさせようと思ったら 「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することは出来ません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください。」 とエラー表示が出てきました。 プログラムの~を探してもスピーカーのインストール項目を探し出すことが出来ないので助けてください。

  • ボリュームコントロールが現れません。

    ノートPCを使っています。 Fujitsu FMV-C8220でOSはWindowsXPです。 買ってすぐのころにはタスクバーにスピーカーのマークがあり音量の調節ができたのですが、現在ではありません。 スタートボタン→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音量のタグのデバイスの音量のところにタスクバーに音量アイコンを追加するというところにチェックをいれようとしたところ次のようなエラーメッセージが出てきました。 「ボリュームコントロール」がインストールされていないので音量の調節をタスクバーに表示することができません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールしてください。 と出ました。 何か間違えて削除してしまったのでしょうか??インストールはどのようにしたらいいのかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけませんか??

  • スピーカーアイコン

    XPを修理に出していて古いWindows98を使っていますが、スピーカーアイコンが消えていて音量の調節などが出来ません。 「コントロールパネル」「マルチメディアのプロパティー」で「音量の調節をタスクバーに表示する」にチェックをつけると「ボリュームコントロールがインストールされていないので表示出来ない」旨のメッセージがでます。 「アプリケーションの追加と削除」を使ってインストールする手順を詳細に教えて下さい。

  • タスクバーの音量アイコンが消えたので

    「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!! わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • タスクバーに音量アイコンを配置する

    windowsXPです。 タスクバーにあった音量調節バーが消えてしまったので再度配置したいです。 コントロールパネルから、 サウンドデバイスで タスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを入れようとすると 「ボリュームコントロール」がインストールされていないので、音量の調整をタスクバーに 配置することができません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストール してください。というメッセージがでます。 プログラムの追加と削除からプログラムの追加をクリックしました。 CDやフロッピーがないので、 MICROSOFT からPROGRAMを追加で ボリュームコントロールを追加したいのですが、 そこからが分かりませんでした。 どうやったらここからボリュームコントロールを追加できますでしょうか。

  • ボリュームコントロールがインストールされてない!?

    WIN2000 SP4 です。 いつそうなったのか全く解らないのですが、タスクバーに「スピーカー」の アイコンが消え、音量調節ができなくなりました。 サウンドとマルチメディアのプロパティで、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」にチェックを入れると、 エラー  [ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節を  タスクバーに表示できません。コントロールパネルのアプリケーションの 追加と削除を使ってインストールしてください。] との、エラーメッセージがでます。 1.WIN2000、NTプレインストールPCで、OSのCDはありません。  正規品で、リカバリーCDはあります。 2.micro softのサイトで調べたのですが、XPベースの対処は載っていますが、  2000は無いのです(見つけられません) 3.以前(一ヶ月前位だと思う)正常に使えていました。  自己判断では[sndvol32.exe]が壊れたのではないかと思います。(多分) 4.PC本体の音量は調整できます。 再インストールの方法を教えてください。

  • パソコンの音が出ません。

    三日ほど前からパソコンの音が出ません。 タスクバーにスピーカの絵(音量調節)が消えていてコントロールパネルのサウザンドとアプリケーションのボリュームコントロールをタスクバーに表示するのボックスをチェックしてOKをクリックしたら「ボリュームコントロールがインストールされていないため音量調節をタスクバーに表示することは出来ません。 インストールするにはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。」 と言う説明が出ました。 どういう意味なのでしょう? パソコンの音声(警告音などを抜かして)が出なくなったのと関係あるのでしょうか? 音声が出ない大好きな歌とかきけなくてすごい困ります。 皆さんの知識で何とかならないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • タスクバーに音量アイコンを表示したいのですができません(>_<)

    PC内にあるいくつかのプログラムを、 使う機会はないだろうと思って いくつかのプログラムを消してしまいました。 するとタスクバーにあった音量アイコンが消えてしまいました。 元に戻そうと試み、コントロールパネルから ”サウンドとオーディオディバイス”を選び、 ”音量”にある”タスクバーにアイコンを配置する” にチェックをいれたら ”[ボリュームコントロール]がインストールされていないので 音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”を選んで インストールしてください。” と毎回毎回でてきます。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”までは たどり着けるのですが、その次にどうやったら インストールできるのかわかりません。 ”プログラムの追加”からインストールするんですか? わかりにくい文章ですみませんが 私にでもわかる具体的な回答よろしくおねがいします。

  • ボリュームコントロール(長文です)

     今windows XPを使っているのですが音量を調節する「音量アイコン」というものが(普段メガホンのような形をしているもの)タスクバーに表示されていません。コントロールパネルの「サウンド、音量、およびオーディオデバイス」の「システム音量を調節する」というところで「タスクバーに音量アイコンを表示する」にチェックをいれようとクリックしたのですが「ボリュームコントロールがインストールされていません。プログラムの追加と削除からインストールしてください。」と表示されました。インストールの仕方がわからないので教えてください。長文になってしまいすいません。

このQ&Aのポイント
  • ブスバーを締め付けるボルトのサイズや本数を定量的に決める方法について質問です。
  • ブスバーのサイズは電流密度を求めるためにJIS C 8480に従ったサイズを使用しています。
  • この質問では、ブスバーを締め付ける際のボルトのサイズや本数に関する規定や決め方について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう