• 締切済み

スカーフを額装について

エルメスなどのスカーフを額に飾ることを検討しています。 何枚か所有しているので入れ替えをして楽しみたいと考えています。 業者の方に相談したところ、下記のような選択肢があることがわかりました。 スカーフを額に飾っておられる方がいたら、下記のケースの実体験のメリット・ディメリットなどアドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。 (1)額に入れて半永久的に飾るいわゆる「額装」にする(入れ替え不可) (2)ポストイットのようなのりを使い入れ替えできる(が、入れ替え作業は素人ではかなり難しい)タイプ (3)額のみ購入し、入れ替えしやすいタイプ (まっすぐには飾るのは難しいらしい) ご連絡おまちしています。

みんなの回答

• fujina
回答No.1

おじゃまします★  私はエルメスのスカーフではないですが、自分の好きな日本人イラストレーターさんの絵が描かれたかなり大判のスカーフ(1.5m~2m四方の)を額に入れてもらいました。。  なので、永久版ですかね。。さて、メリットとか考えますと・・・なんとも言えないですね(汗)確かに入れ替えはきかないので飽きたら困るでしょう。  確かに、私も一時期部屋の雰囲気に飽きました。ので、額は壁からハズシました。しばらく。んで、また飾りだしました。  3番の可能性も、考えると便利ですが、仰るとおりマッすぐにピンっとはるのは、至難です。要は2番と変わりません。私が作ってもらったのも画材+画廊屋さんみたいな業者に頼みましたが、やはり何度もとなるとrirorinさんのお財布によりますね(苦笑)  以上です。私的には気に入った1,2点にとどめるか、そのままスカーフを無造作に壁に飾って自分なりに楽しむかのどっちかかと思います。  お役に立てれば幸いです=Э

rirorin
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 確かに壁に直接はる・・・という方法もありますね。 納得の一品はやはり額装・・・ですかあ。 やはりそれが一番映えるのでしょうね。 いまだにあれこれと迷っています。 家族はわたしのこんな優柔不断なとこに呆れかけていますが・・・。 業者さんともう一度よく話し合ってみます・・・。 どうもありがとうございました