• ベストアンサー

オススメの滝ありますか?

岐阜、長野、愛知、三重、福井、石川あたりで よい滝 あるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisai
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

あります、あります。 三重県の赤目四十八瀧ぜひおすすめです。 大小様々な瀧が四十八、、、と言うより要はたくさんあります。 清流に沿ってウォーキングを楽しみつつ谷に入っていくと,次々と 色々な瀧が見えてきます。

参考URL:
http://www.e-net.or.jp/user/akame48f/
moncha
質問者

お礼

早速 お返事ありがとうございます。 一度に 何個も見れるなんて 魅力です。 検討してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

いまから14から15年前、長野県の木曽に旅行したとき、あまり有名ではありませんが「田立の滝」というところに行きました。沢づたいにあるいくつかの滝を総称して「田立の滝」という名前というんだったと思いますが、いちばん奥にある「天河の滝」というのは規模も大きくとてもインパクトの強い滝でした。ご参考までに。

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今年は あまりにも暑いので 滝を見て涼みたいな~と思っています。 沢づたいにあるっていうのがポイント高いですね! 検討させていただきます。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.5

そりゃもう日本一の「那智の滝」ですね。 参考URLに”滝と渓谷”の中の那智の滝入れました。 上まで行くと疲れるけど気持ちいいですよぉ。 このあたりは熊野古道や伊勢神宮など見所満載地区です。http://www.wakkun.or.jp/oto/nachi.htm └→これも見てね。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwix8221/Nati_Taki.htm
moncha
質問者

お礼

お返事&参考URLありがとうございます。 こちらも もちろん検討させていただきます。

回答No.4

長野の小布施とか上山田温泉に行く途中にある雷滝、滝の裏側から見れるんですよ。すごい迫力!おすすめです。

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速 検討してみます!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「日本の滝百選」 ◎http://nagoya.cool.ne.jp/hanagoya/takimidai.html (お★滝ぃ) 「アップ待ち」が多いようですが、滝の名前と市町村は分かるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~teruaki/nippon/taki1.htm
moncha
質問者

お礼

お返事有難うございます。 早速 本屋に行ってみますね。

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

あります・・。 静岡県の「白糸の滝」です。

参考URL:
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/shiraito.htm
moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 静岡県。。。ちょっと遠いですが 参考URLみさせていただきました。 すごく美しくて惹かれました。

関連するQ&A

  • 中部地方について

    中部地方の定義てなんですか? 小学校で習ったうろ覚えでは。 静岡・愛知・山梨・長野・岐阜・新潟・富山・石川・福井 9県と覚えているのですが? 東海3県といえば愛知・岐阜・三重ですが4県といえば3県に静岡を加えたものですよね! (三重県は近畿扱い) 岐阜は海に面していないのに何故東海地方? では純粋の中部地方は、愛知・岐阜・富山・石川・福井だけ? 静岡・山梨・長野は関東○○に入っていたり? 新潟は東北にされたり? 三重は中部にされたり? 沢山の?が有り申し訳ないですが、判る所だけでけっこうです。 それと県民感情として9県+三重の方は、貴方は○○地方の感覚ですか? (私は愛知県人ですので、中部地方や東海地方に何も抵抗感は有りませんが!) 1週間位は締め切りませんが返事は書きます!

  • 愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校

    愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校ぐらいづつサッカーの強い高校を教えて下さい。私立、公立は問いません。 宜しくお願い致します。

  • 東海地方でオススメの・・・

    愛知県に住む高校生です。 今度の春休みに友達2,3人と登山に行こうと思っているんですが、近場(三重、岐阜、静岡、愛知)でオススメの山はありますか? 条件として日帰りで行ける所、景色がきれいな所、滝や川などの清涼感のある場所ということでよろしくお願いします。

  • 映像制作の仕事

    私は将来 CMやPVなどの映像を制作する会社に 就職したいと思っています。 そのためにはどんな大学に入れば 就職しやすくなりますか? 近畿、岐阜、愛知、石川、福井あたりの大学なら どこに入ればいいですか?

  • 夏休み中小学生を預かってくれるお寺を探しています

    夏休み、小学生を預かって修行してくれるお寺を愛知県近郊で探しています。 愛知、岐阜、三重、長野、滋賀、静岡の辺りでそうゆうお寺にお心あたりある方教えてください。

  • プレーリードッグのメスを売っているペットショップを探しています。(東海、北陸周辺で)

    今飼っている男の子のお友達を探しています。 東海は愛知県、三重県、岐阜県、北陸は福井県、石川県で探しています。滋賀県でも行けるかもしれません。 お見合いをさせてから購入を考えているのでこの近辺で探しています。 もし何か情報をお持ちの方お願いいたしますm(。-_-。)m

  • レイブパーティー

    今年の夏、レイブにたっくさん行こうと思ってます。 お薦めのアウトドア、あれば教えてください! 住んでいる場所が東海地区になるので、できれば愛知、岐阜、三重、長野あたりがいいです。 でも基本的にオススメであれば何処でも行きます!!

  • 東海地方近辺でタケノコ掘り

    愛知県北部に住んでいますが、愛知・岐阜・三重・長野でタケノコ掘り体験のできる所を探しています。ご存知でしょうか?

  • サンショウバラの実を探しています。

    サンショウバラの実の写真を撮りたいのですが、 時期が少し過ぎてしまいました。 まだ実が付いている木のある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 出来れば名古屋から行ける範囲でお願いします。 (愛知、岐阜、長野、三重、静岡辺り) 岐阜の花フェスタ公園は既に落ちてしまっていました。

  • 東日本はどこからどこまで?

    どこからが東日本になるのか、とくに中部地方が微妙です。近畿地方は西日本に入るとして、北陸3県の内の石川県など相当大阪の文化圏の臭いがしますし、三重県も四日市は名古屋っぽいものの、津・松阪あたりは関西文化圏の雰囲気を強く感じます。要は石川・福井・岐阜・三重が東日本扱いでよいかどうか、どの機関がどう規定しているのか教えてください。