• ベストアンサー

松江観光に便利な駐車場

8月末家族で島根県に行きます。予定している宿が郊外なので松江市内の駐車場を探しています。できれば出雲もお願いします。 ひょっとして車で回った方がいいのでしょうか? おすすめの場所があればそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年松江に旅行に行きました。 駐車場のことはちょっと分からないのですが、 わたしは松江市内の観光にはバスを利用しました。 松江市内はレイクラインという便利なバスがあります。 山手線のように市内をぐるぐる回っています。 1日に何回でも乗り降りできる乗車券が500円と格安です。 バスもちょっとレトロっぽくっていい雰囲気を出していますよ。

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/how/roop.htm
tanngelinn
質問者

お礼

kuma chan20さん、 レイクラインバスの情報うれしいです。 方向音痴の私には市内をぐるぐる回るバスはとってもありがたいのです。 いくら乗っても500円なんて太っ腹ですね。 松江の観光ホームページもとっても役に立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chake
回答No.3

松江はあまり詳しくないのでアドバイスは控えます。出雲の方は観光するところがばらけていますが無料で駐車できるところがほとんどですよ。 余談ですが田舎に住む僕は駐車料金を払うのがもったいなく感じます。

回答No.2

どこかに車を停めて歩いて回るということでしょうか?? 松江城山公園の入り口に駐車場があります。まずそこに停めておけば、松江城・武家屋敷・小泉八雲記念館などは歩いて回れる範囲内です。 また「堀川遊覧」という遊覧船の発着場もすぐそこですので、船に乗ってどこかで一旦下りても車まで戻ってこれます。 市の中心部はそれで十分だと思いますし、中心部を外れたところのなら、どこでも無料の駐車場が完備してあります。 松江でも出雲でも、駐車場に困ることは全く無いと考えて良いですよ。

tanngelinn
質問者

お礼

DEMERARA151さん、松江城山公園駐車場の情報ありがとうございます。 >どこかに車を停めて歩いて回るということでしょうか?? そうです。色々見所がありそうですし、車でさっと回ったら勿体ないなとおもっています。 >松江でも出雲でも、駐車場に困ることは全く無いと考えて良いですよ  わかりました。大船に乗ったような気持ちで出かけますね。