• 締切済み

アダルトサイトに‥。

17歳の女です。 お恥ずかしいですが 先程、携帯電話で適当に色んなサイトを 見てたらアダルトサイトに飛びました。 しかし、完全無料と書いてあったので 『携帯電話情報を送信しますか?』って聞かれて 『YES』とボタンを押しました。 そしたら『登録ありがとうございます。 あなたの個別携帯番号は○○○(数字) また機種はN900iです。 以下にお金を振り込んでください。 また12月18日までに振り込んで無い場合は 1日につき○○円の利子が‥』と出たんです。 恐くなってしまいすぐ消してしまったのですが どうしたらいいですか? やはりお金振り込まないといけないんでしょうか?? これからはこんな安易な行動しません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hero328
回答No.8

ほっとけばいいです。 相手は、焦って振り込んでくるのを待っているだけですから。 何度か催促のメールが来るかもしれないですが、無視してOKです。 しつこければ、警察に通報すればいいです。

• deodeo39
回答No.7

有りますよねそれ、自分もつい.....。でも良く考えたらクーリングオフのない契約は違法です。と言う理由で無視です、まあ一種の詐欺です。触らぬ詐欺にたたりなしです(自分もそれの被害を受けて同じような対処をしました。参考になれば......。)

• 0126nobu
回答No.6

電話番号変更、そして無視、自分から、返事はしないこと。

• silpheed7
回答No.5

ワンクリック詐欺だから。ここ見てね↓

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html
  • ma-kundes
回答No.4

無視してください。 警察庁のページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.cyberpolice.go.jp/case/taisho13.html
  • rmz1002
回答No.3

もう200件は同様の質問が出ています。 「アダルト」・「請求」で検索してみてください。 先輩の方々がどうしたか一つ一つ見てください。

• kuro96jp
回答No.2

お金を振り込まないで消費生活センターに相談してみてください。 同じような事象が多数あるみたいです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click_mobile.html
  • micchan32
回答No.1

もう何度もその様な質問が出ています。 無視して結構です。 というか、そんな事してないで勉強しましょう。

moemi014
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視することにします。 勉強も頑張ります。