• 締切済み

黒曜石の磨き方を教えてください。

黒曜石を磨いて、アクセサリーなどを作ってみたいのですが、方法を教えてください。また、本などがありましたら紹介してください。

みんなの回答

• mogura
回答No.1

黒曜石、とは言っても石ではなく限りなくガラスに近い鉱物、サンドペーパーの、番手を徐徐に上げ、最後にダイアモンドパウダーで仕上げたらいかがでしょうか。その際バフでは無く指先、手の平が良いみたい。

masa6
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろためしてみたいと思います。