• ベストアンサー

猫草の自宅栽培について

noname#1810の回答

noname#1810
noname#1810
回答No.1

多分、猛暑のせいでしょうね。 涼しい所で(暗い所でも芽は出ます)で、2~3cmぐらいになるまで育て、その後、毎日陽の当たる所に1時間ほど出すようにしたらいいと思います。 水は毎日やりましょう。 水はけにも注意された方がいいですよ。 草を使う以外の方法として、ペットショップで売っている「ペトロモルト」(チューブ状になっている)を舐めさせる手もあります。

J_J_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マンション住まいでベランダで栽培していたのですが 室内で栽培を始めてみたところ、芽がでてきました。 今、6センチぐらいまで伸びましたが 葉がすごく細くて先がすでに枯れています。 水も説明書に書いてあると通りにやってるつもりなんですが・・・。 今日にでも、ペットショップに行ってチューブ状のを見てきたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。