• ベストアンサー

芸能人は歯が命!歯を白くしたいのですか?

HINOMIYAの回答

• ベストアンサー
  • HINOMIYA
回答No.2

歯科医師HINOMIYAがお答えいたします。 ご質問のように、神経を抜いた歯が、すこしづつ変色していくことは、良くあります。 このような無随歯(神経を抜いた歯のこと)の変色の場合、健康保険で治療することが可能です。  お値段は、この処置だけですと、1歯1回40点(400円)でして、それに初診料などをプラスし、そのうちの窓口2割負担とか3割負担とかですから、他の治療を一緒にしなければ、窓口では500円を切るハズです。  1回でも、かなり劇的に綺麗になりますが、だいたい3~4回続けて行うのが普通ですね。  ただし、どこの歯科医院でもやっているワケではありません。 材料を揃えている歯科医院でないとできないのです。  まず事前にお電話で確認して下さい。 その際「健康保険で無随歯の漂白をやってもらえますか?」と聞いて下さい。  ちなみに、本来健康保険で出来る治療を、無理に他の方法で治療した場合、「保険医療機関及び保険医療養担当規則」に反します。  それ以外の方法になりますと、ちょっとお値段が掛かりますね。