• ベストアンサー

芸能人は歯が命!歯を白くしたいのですか?

HINOMIYAの回答

  • ベストアンサー
  • HINOMIYA
  • ベストアンサー率61% (91/149)
回答No.2

歯科医師HINOMIYAがお答えいたします。 ご質問のように、神経を抜いた歯が、すこしづつ変色していくことは、良くあります。 このような無随歯(神経を抜いた歯のこと)の変色の場合、健康保険で治療することが可能です。  お値段は、この処置だけですと、1歯1回40点(400円)でして、それに初診料などをプラスし、そのうちの窓口2割負担とか3割負担とかですから、他の治療を一緒にしなければ、窓口では500円を切るハズです。  1回でも、かなり劇的に綺麗になりますが、だいたい3~4回続けて行うのが普通ですね。  ただし、どこの歯科医院でもやっているワケではありません。 材料を揃えている歯科医院でないとできないのです。  まず事前にお電話で確認して下さい。 その際「健康保険で無随歯の漂白をやってもらえますか?」と聞いて下さい。  ちなみに、本来健康保険で出来る治療を、無理に他の方法で治療した場合、「保険医療機関及び保険医療養担当規則」に反します。  それ以外の方法になりますと、ちょっとお値段が掛かりますね。

関連するQ&A

  • 神経を取った歯がけっこう痛いです。

    神経を取った歯がけっこう痛いです。 その歯は、半年前に治療しました。 神経をとったのですから、痛いと思えません。 これは、きっちりと歯医者が治療していないせいではないのでしょうか? どこまでが、歯医者の責任になるのでしょうか? 責任追及したいのですが。

  • 歯が微妙に痛むんだけど・・・

    たぶん、前に治療したところが悪化してるんですけど、 歯医者に見せたら「神経治療になりそうだから我慢できないほど 痛くなったらマタおいで」と言われて返されました。 すごい信頼してる歯医者なので、まぁ、良いのですが・・ 急用で2ヶ月くらい歯医者に行けない生活をする事になりました。 今月の20日からなのですが・・それまでに治療したほうが 良いでしょうか?神経治療となるとどれくらい時間かかりますか? 2ヶ月でかなり悪化することは考えられますか? あと、どんな治療法になるのか詳しく教えてほしいデス。 よろしくお願いします。

  • 歯が痛くて眠れません

    歯が痛くて眠れません 耳も痛く感じます 熱いのや冷たいのがしみるので歯医者に行こうと思うのですが神経を抜く事になると思います。 神経を抜く治療は料金いくらかかりますか?

  • 神経を取った歯がずっと痛い

    約半年ほど前から上の右奥歯が痛くなりました。2ヶ月ほど前からやっと治療に取りかかり、神経を取らない方向での治療でしたが、痛みが治まらないので1ヶ月前くらいに神経を取ってもらいました。しかし、歯のある一部分だけがずっと痛いのです…。歯の根っこの薬の交換を4回ほどしてもらい前よりは痛みが軽くはなりましたが、やはりずっと歯の一部分を舌で押すと痛く、疼いています。治療して頂いている先生は、レントゲンを見ても歯の根っこはとてもキレイになっているから何で痛いんだろう。とおっしゃっています…。そして前回の治療で、歯の根っこの埋め戻しへとうつりました。しかし痛みは1ヶ月ほど前からずっと同じ部分が痛く、様子を見ていても治る気配がありません。ずっと続く痛みに正直まいってしまいそうです…。どうしたらいいのでしょうか…どなたか教えてくださいませ。

  • 歯について

    半年ほど前に前歯に虫歯ができました? 大きめのものだったのですが神経には届いておらず?削って詰めるだけの治療でその時は終わりました? その後転勤などもあり?歯医者には通っていなかったのですが?一か月ほど前からその歯が冷たいものなどでしみるようになってきました? 仕事が忙しくしばらく様子を見ていたのですが?痛みがひどくなってきたので一週間ほど前に歯医者に行きました? どうやら詰めた前歯に虫歯が若干残ったまま詰めていたらしく?神経を抜くしかないと言われました? 仕方なく神経を抜いたのですが?その後歯がぐらつき始め 両隣の歯も痛みます? 前歯なので不安です? 通院はしているのですが頻繁に通えていません? この症状どういったことが考えられるか また?治療にはどのような方法があるのでしょうか? 長々とすいません?

  • 歯の痛み

    先日、下の奥歯が水にしみたり食後に歯がすごく痛くなるようになったので、歯医者に行きました。 見た目は噛み合わせの部分が黒くなってる程度なのですが、中に神経まで行ってる虫歯があるのかと思うほど痛かったのです。 ですが、レントゲンを撮っても表面だけの虫歯でした。削ると虫歯よりも深く削ることになるということで治療はしませんでした。 原因がわからず未だに痛みを感じます。だからといって神経を取らなくてもいい歯なのに神経を取るのも抵抗があります。 虫歯以外に何か原因が考えられるのでしょうか? 治療を一度もしたことのない歯ですがレントゲンにひどい虫歯が写らないなんてことはないですよね?

  • 芸能人は歯が命!

    最近、芸能人、有名人、スポーツ選手の歯が 異常に白く、きれいで、歯並びもいいので、 ちょっとうらやましくもあり。。。 ということで、あれってどんな風にやっているのかと 思いまして。。。 歯並びはやはり、差し歯にしているのでしょうか? 白いのは多分漂白しているのかもしれないのですが。。。 料金的な部分やこんな感じでやっていますみたいな 情報があれば参考にしたいので、 教えて下さい。 っていうのは、自分、前歯が結構虫歯で やっぱり治療痕が残っていて 見栄えがよくなくて。。。 かと言ってお金がないので、 そのままにしているという感じななので・・・。 もしよかったから回答、よろしくお願いします!

  • 治療された歯が痛いんです。

    治療された歯が痛いんです。 3週間前位に歯を治療しました。歯医者さんには「レントゲンで見たけど神経まで虫歯が達しているかわからない。今回は神経は治療しない形で済ませたけど、もし痛むようだったらきっと神経を抜かなきゃだからまた来て。」と言われていました。 また同じ歯医者に行くか悩んでます。 治療する前はちょっと気になるかな、位だったのに水でひどい痛みが出るようになったのと、 それで銀の詰め物をして、5000円位だったのですが、この治療ってなんだったの?っていう。。 都内に一人暮らしで、歯医者の評判はわからずそこを選んだのですが他にいくらでも近くにあります。 歯医者さん自身はとてもいい人だと思いましたし、 この歯医者さんが前回の治療も一番わかってるし、変えない方がいいとは思うのですが。 繁盛している感じはないのもあって、なんとなく不信感が。 私が理不尽ですかね。歯医者ってこんなもんですか。トライアンドエラーみたいな。 あまり長く通いたいところではなので、悩んでます。ご意見ください。

  • リンパの腫れと歯の痛みについて

    閲覧ありがとうございますv 3ヶ月前からリンパ腺(首右下)の腫れが治らず、手でさわると大きく2cmぐらいのしこりがあります。 1ヶ月前に内科に行ったところ… ・血液検査に異常はない ・抗生物質2週間でも効き目がない ・様子見 と、言われて様子をみていたのですが、最近になって右の歯が痛く なり歯医者にいった所… ・リンパの腫れは歯からのばい菌のせい ・歯が痛いのは虫歯ではなく、神経が過敏になっている ・歯が治ればリンパの腫れも治る との事で、右下の歯の神経を麻酔をかけて抜きました。 その後、その歯の痛みが引かず、再診したら… ・麻酔注射の傷で内部が痛んでいるせい ・細い神経がまだ残っている ということで、麻酔なしで神経周りの治療をされ大変痛かったのですが…現在も歯の痛み(神経が触っているようなかんじで奥歯が痒い) がひどくなって、常時痛い感じです…リンパの腫れも引きません…(涙) これはもう別の病院に行くべきなんでしょうか? 正直この歯医者は、治療後にドリルの先が口の中に残っていたりして大変不安です…汗 ですが、まだ治療途中ということもあり悩んでおります。 質問としては… ●リンパの腫れ&歯の痛みは「何科」を受診すべきなのでしょうか? 長文ですみません、読んでくださった方ありがとうございます。 アドバイス等ありましたら是非宜しくお願いいたします。

  • 治療した歯がまた痛い

    先月末あたりで八重歯みたいな 尖った歯の治療をしました。 ずっと前からその歯の根の部分(歯茎と歯の間) がえぐれていて、歯を磨く時に当たるととても痛みました。 なので歯医者に行って白いものを つめてもらい、一週間後に麻酔をして 神経を取りました。 担当の先生には結構深いねと言われました 痛みはもうなく、安心したのですが 昨日から今までは少し強く歯と歯を合わせても 痛みがなかったのが痛みます。 神経を取った部分(詰めてもらったところ) を少しを押すと前よりから痛くないのですが やはり痛みます。 今週の土曜に虫歯の治療で予約が 入ってるのですがその場で また痛む事を伝えた方がいいですか? それとも電話で早めにした方がいいのでしょうか…。 もしその歯を治療してもらう事になったら どういう治療をしてもらうのですか? 昨日、あたりめやするめを食べ過ぎたせいでしょうか…。 しばらくすれば痛みはひきますか? 回答お願いします