• ベストアンサー

拡張子cvsって?

質問のカテゴリがここでいいのか疑問ですが、 拡張子.cvsという添付ファイルがメールで送られてきました。 誰かこのファイルを開けるアプリを知りませんか?

• Satop
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.4

◆Naka◆ みなさんのおっしゃるように「csv」でしたら、互換性のあるデータ形式の拡張子ですから、メモ帳で開いて見ることができるはずですが… 「極窓」という拡張子の自動判別機能を備えたユーティリティ(フリーソフト)があります。調べてみたら、このユーティリティソフトがver.10.66以降で「cvs」に対応しているようなので、ダウンロードして調べてみたらよろしいと思います。 参考URL(↓)をどうぞ。

参考URL:
http://aka.site.ne.jp/news/
Satop
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダウンロードして、アプリを特定しました。 「キャンバス」というソフトらしいです。 変換は、ソフトが特定できたので、持っているを探して、やってもらうことにしました。

その他の回答 (5)

• arika
回答No.6

そういえば、身近にありました。ですが、よくは使ってないですが。(もっともあっているかは不明) バージョン管理システムのものに関係してないですか? やはり、メール送り主に聞かれるのが早いのでしょうね。

• einz
回答No.5

該当するかわかりませんが、こんな↓ページを見つけました。 MIDIファイルの変換ソフトでもcvsという名前のものがありますが ファイル名には関係ないでしょうし。。。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~bero/docj/cvsgui/cvsgui.html#toc3
  • mimura
回答No.3

メールで送られてきたのなら、送った本人に確認するのが 一番だと思いますが… 送り元が不明な場合は開かないほうが賢明です。

• s-holmes
回答No.2

*.csv ならエクセルまたはメモ帳、ワードパッドで開けますよ。*.cvsならわかりません。

Satop
質問者

お礼

ありがとうございました。

• arika
回答No.1

CSVなら、エクセルやノートパッドでひらけるんですが、 ためしに、ノートパッド(メモ帳)で開いてみるとどうでしょう。 (ここに質問されるぐらいですから、試されているんでしょうけど。そうならすいません)

Satop
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよ。ぱっと見て、何だ、EXCELで開けるじゃん、と思ったら、・・。NOTEPADでは開いて見ましたが、属性情報があるらしく、ドローイング系のソフトらしい感じなんです。 めぼしい拡張子辞書をあさってみましたが、無いようなので・・。途方にくれそうです(涙)。