• 締切済み

ニトロメタンの定量方法

ニトロメタンの定量方法についてアドバイスをお願いします。

• kwsk
  • お礼率0% (0/2)
  • 化学

みんなの回答

• gumi_gumi
回答No.2

anisol さんのおっしゃるように 何のなかのニトロメタンなのか、ニトロメタンそのもの なのかにより答え方は違うと思います。 ニトロメタンの純度の求め方でしたら JIS K 9523 ニトロメタン(試薬)に ガスクロマトグラフィーの記載があります。

• anisol
回答No.1

どういう組成の混合物の中の、どの程度の量のニトロメタンの定量ですか? 情報が少なすぎます。補足をお願いします。