• ベストアンサー

モーニング娘。の新曲 ザ☆ピース!について

この歌では、石川さんがセンターになってました。そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)モーニング娘。の一番人気は後藤さんから、石川さんになったってことでしょう か? (2)なっちはもうセンターに戻ることはできないんでしょうか? 

• lukia
  • お礼率81% (189/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gyoku
回答No.8

悪魔で個人的意見に聞こえるかもしれないけど答えてみます。 娘のファンはなっち派・ごっちん派にに分かれてるのではないかと思います。 そこで、プロデューサー・つんくはファンの対立をなくす為に 最近、人気が上がっている石川梨華をセンターに持ってきたのではないでしょうか? 人気の裏づけに関しては、なっちに続いて二人目のソロ写真集発売。 そして、カントリー娘。へのレンタル移籍・祭シリーズで「三人祭」 と、引っ張りだこ。 こんな所ではないでしょうか?

lukia
質問者

お礼

みなさんまとめてのお礼になりますが、回答ありがとうございました~( ^.^)( -.-)( _ _) これからもモー娘。には色々あると思いますが、ずーっと応援していきたいですね! 私の友達にはモー娘。のファンがいないので、いろんな意見や情報が聞けてとてもうれしかったです (^-^)

その他の回答 (7)

noname#6326
noname#6326
回答No.7

余談ですが、このまえTBSの「CDTV」で『恋人にしたいアーティストは?』っていうアンケートをやってました。 女性部門のベスト10の中に入っていた娘。メンバーは 加護、吉澤、矢口、後藤、安倍の5人でした。 そして、順位は、下のほうは忘れましたが、ゴマキが2位で、なんと、なっちが1位でした。 なんとな~く、腑に落ちなかったモノです。 つんくは「固定したイメージをつけたくない」とさんざん言っていますから、センターはコロコロ変えるんでしょうね。きっとゴマキは新曲も自分がセンターであると信じて疑わなかっただろうから、これを機にまた成長することでしょう。 私としては、加護ちゃんが3人祭で自分は10人祭か、というのを、辻ちゃんがどう受け止めているのか気になります。

• popopo
回答No.6

こんにちは。 やはり最近の石川さんって、輝いてるなと思います。 誰よりも、視線が自然と行ってしまいます。 後藤さんも落ち着いてきて、前ほどの勢いと存在感は無くなったような・・。勿論可愛いことは可愛いですけどね。 なっちは・・・・、私個人としては、無理なような・・・。余計に頑張りすぎて、目立っているような・・。なっちも、勿論可愛いです。 あくまでも私個人の意見でした。

• nikoma-ku
回答No.5

今年のシャッフルユニットでも、石川は売れ線のグループに 入ってますよね~。 新曲の中でも、セリフを石川が言ってるし、今のモー娘。の 中では1押し!って感じだと思います。 後藤はある程度の人気を獲得してしまったので、 またまた新しい刺激を求めて、今の一押しは石川へ・・と なったのでしょうね~。 新メンバーが4人入った時、印象が薄かった石川ですけど、 これを機にバ~ンと前に出しておいて、 また次の新メンバーが入ったら、その子を前に押すんでは?? なっちも後藤と一緒で、ある程度の人気を得ているので、 わざわざフロントにはしないでしょうね。 辻よりも加護の方が人気があるようなので、 意識してか?? 新曲のジャケでは辻と加護のポーズを 正反対なイメージにしているのも、辻を印象付けるためでしょうか。 安定した人気というよりも、もっともっと!という 変化を求めているとつんくが言っているので、 あの手この手でまだまだ変化していくんじゃないかと思います。

noname#793
noname#793
回答No.4

その時の一番人気をセンターに持ってくるそうです。 なっち→後藤→石川に人気が移行していったということですね。あす2日には単独で「石川梨華写真集」が 発売されるとのことです。 なっちがセンター・・・どうでしょう? 私としては頑張って欲しいですけどねぇ。

• papataku
回答No.3

(1)やはり、そうなんではないでしょうか。一番人気は誰? 安倍なつみ(19)→後藤真希(15)と目まぐるしく変わり、そして今は…石川という感じではないでしょうか。 (2)もどって欲しいですよね...

• moncha
回答No.2

この間 つんくさんの特集を見たんですが 彼曰く”各メンバーの良いところを引き出してあげたいから  新曲のレコーディングの度に それぞれのフレーズを一人ずつに歌わせて 一番いい子のを使ってる。 モー娘では いつも全員が いつでも主役になるチャンスがあるから お互い いい刺激になって 良いものが作れてる”って言ってました。 私も最初は 若くて いわゆる世間で言う人気のある子が ひいきされてるのかと思ってましたが  つんくさんは もっと先を見て彼女達を育ててるみたいですよ。もちろん ジャケットも つんくさんプロデュースなので 今回の曲は 石川さんの歌を一押しって事じゃないかと思います。 みんな それぞれ 人気があるから心配要りませんよ! あくまでも 私の見解ですが・・・

• Youyou
回答No.1

(1)そうだと思います。 (2)無理だと思います。 時の流れに身をまかせ・・・。