• ベストアンサー

キスについて (特に♂の方へお聞きしたいです)

既婚者♀です。 キスについて質問なのですが、私は歯を磨いてからでないと落ち着いてキスしたくない派、です。 相手の口から匂いや食べ物のカスが出てきたら・・・と思うと歯を磨いてないうちはキスしたいと思わないのです(もちろん自分の口から匂い・カスが出る心配もあります) ダンナは寝る前の歯磨きをほとんどしていないようなので、キスをしようとしてくるのを拒否してしまいます・・・(唇だけだったら良いのですが、この歳になるとどうしても必ずディープになってしまい・・・汗) 男の人はそんなに磨かないものでしょうか? 私が神経質すぎでしょうか? また、付き合いはじめの頃はキスの時に「ん・・・ん・・・」と声を漏らしていたのですが、この仕方ってどうなのでしょう? (なんだ、コイツのキス・・うるさい)などとひいてしまうものでしょうか? 正直言うと、これは自然に漏れ出た声ではなく、演技で出していた声でした。今考えるとかなり恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.1

なるべく朝晩やあれやこれやの前には磨くようにしてますが、 まあキス自体は相手や自分の食べかすとか、 そんなこと気にしないでやってマス。 女性よりは多少ルーズかもしれません。 でも口臭や虫歯のことはを多少言ってあげて、 朝晩磨くように導いてあげるといいのでは? なにせ夜磨かない方が虫歯や口臭の点でデメリット大ですもんねー。 キスの時声を漏らす件は、いいんじゃないでしょうか。 演技だと言われるとちょっと寂しいですが、 気分を盛り上げる側面もあるでしょうしね。 なにより男性は自分のアクションに対する女性のリアクションに喜んで興奮しますんで、 基本的にはオッケーな気がします。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きの件は磨いて欲しいのはやまやまですが、考え方を変えると、男なのにいちいち神経質に磨いたかどうかチェックしたり、絶対かかさず磨く、というのもどうか・・・?と思いました。 付き合っててこちらが疲れるだろうし、大して気にしない男の人の方が肝がすわっている?のかも知れませんね。 >なにより男性は自分のアクションに対する女性のリアクションに喜んで興奮しますんで、基本的にはオッケーな気がします。 OKをいただき、少し嬉しかったです。でも、昔の自分を思い出すと恥ずかしい~です。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚者♀です。私もgli-mewさんと同じようなことで悩んでいたので、とても興味深く見させてもらってます。(@_@;) うちのダンナも歯磨きにはルーズなのに、ディープキスをしようとするので引いてしまいます。普通のチュッだけならいいのですが、、ディープとなるとやはり歯磨きしてないのに!とか思ってしまいます。いっしょに生活しているので歯を磨いてないのは分かってしまいますしね・・。 「なんで嫌がるのか?」と聞かれたときに言いはしましたが、残念ながら、そう改善されたとは思いません。(結婚当初も気になって、寝る前は必ず磨く!とお願いしたこともあります。。) 今度”くさっ!”って言ってみようかしら。(笑) ディープキスって雰囲気もあると思うんですよね・・。場を考えてして欲しいものです。 質問の回答にはなっていませんが、、とっても気になったので、、お互い改善することを祈ってがんばりましょ?!p(^o^)q

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 男の人は歯磨きしないと歯がザラザラして気持ち悪い、と思わないんですかねー?そんな状態を人にさらすなんて・・・涙。 まだ口から匂いがした、なんてことはないのですが今後あったとしたら、結構なダメージですよね。立ち直れないか、その後のキス以降は一生拒絶してしまうかも・・・。そんなのイヤですよね、ダンナのこともキスもキライじゃないし(笑)、口の事如きで。 うー、難しい問題です。

  • mao2004
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

気にしているのは、歯よりも胃の方でしょうか。 つかれてくると胃腸の調子が落ちてくることがありますが このときに口が臭います。 これは夫婦そろって同じ傾向があります。 だから、歯磨きよりも胃薬の方を気にしています。 歯を磨く磨かないは、神経質と言うよりは 虫歯を恐れているか、どうかなのかも知れません。 ただ、キスしたくなるシチュエーション キスするような雰囲気は 歯磨きのあととは限らないはずなので 歯磨きのあとしかキスを許さないのは、少々酷かと思いますが・・・ 声については、演技かどうかはよくわかりませんが、 お互い吸い合っていたら、自然とのどが鳴ったりすると思うのですが・・・ 私は、音がわざとするようにキスをしたりするので 声を漏らしてもらっても、そうじゃなくても関係ないかなぁ・・・

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯を磨いて欲しいのは、匂いの件と虫歯がうつると聞いたことがあるからです。全く虫歯がないわけではないのですが・・・人からうつるのかぁと思ってしまうと。 でもいちいち男の人がキスのために歯磨きする、なんて神経質過ぎかもしれないですね。 何とか自然と歯磨きを習慣にしてくれれば、良いのですが、これがなかなか・・・。

  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.6

確かに男性って口臭とかに結構無頓着な部分あるかも知れません。 その点、女性は結構敏感ですよね。 でも、キスだってSEXだってお互いの合意の上に成り立つものだと思うので、 嫌であれば嫌だとはっきり言えばいいと思います。 ただ、歯ブラシをしてくれと言うだけなら、 別に怒ることでもないと思いますし。 歯ブラシとか身だしなみとか、 そういうことに神経を使う人なら、 きっときっちりとされてるんだと思いますが、 結構男性の中にはそういったところがルーズな人が多いのも事実だと思います。 後、キスで声を出すことですが、 うるさいとは思わないけど、「どうしたんだろ?」ってくらいは、 僕なら思うかも知れません。 自然にするのが一番良いんじゃないでしょうか?

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きを勧めていますが、面倒くさい、忙しくて疲れた、まだ歯が痛くないし・・・等でうやむやにされてます。 >うるさいとは思わないけど、「どうしたんだろ?」ってくらいは、僕なら思うかも知れません。 気になる人は気になりますよね・・・。あー、彼の記憶を消し去りたいです。

  • sigma1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

まず、神経質かどうかなんですが、僕も昔は気にしてました。でも、臭いキスってのもけっこうありだと思いますよw 今日、こいつ臭いな~とか、今日俺臭いな~とか。 今では、そんな感じでまったく気にしてません。 人間誰しも臭いですから、全然気にしなくていいと思いますよw 次に声なんですけど、「ん・・・ん・・・」の大きさ& セクシーさにもよりますね。大きすぎても引きますし、大胆すぎても引きます。 適度にたまにやってくれるとマンネリ化もなくなり、効果抜群かと思いますよw

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いやぁ、臭いのは気になりますよ、特に自分のは。 いい雰囲気の途中で興ざめ、(しまった!)と。 でも男の人は気にしないくらいがいいのかもしれませんね・・ 声の件ですがセクシーさによりますか・・・。あれはセクシーだったと言えるかどうか・・汗。彼の記憶を消し去りたいです。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.4

30代♂です。 新婚4ヶ月です。朝・晩チュッチュしていますが、歯磨きの有無は多少気になります。 例えば、朝は私が先に出掛けるので、私だけ歯磨きが済んでいることが多く、キスしながら「妻はまだ歯磨き前なのだな~」と気になるし、夜は妻の方が早寝なので、今度は「私はまだ歯磨き前だ~」と気になります。そんな時は、自然とディープは避けているかも(笑)。でもイーブンの状況なら、お互い歯磨き前でも気にならないかな?。 まぁ夜歯を磨かないと、虫歯になりやすいから、そういった意味でも歯磨きしてもらうように仕向けたらどうでしょうか。歯医者さん痛いよ、お金かかるよ~ってね(笑)。 「ん・・・ん・・・」についてですが、適度に演出になっていれば良いのではないでしょうか。私は度が過ぎるやつは引きます(大笑)。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 虫歯になりやすい、ということで歯磨きを勧めていますが効果全くナシ、です。痛くなってから歯医者行くしー、まだ痛くもなんともないしー、今忙しいしー、すぐ寝たいしー・・・という感じです。困ったモンです。 >「ん・・・ん・・・」についてですが、適度に演出になっていれば良いのではないでしょうか。私は度が過ぎるやつは引きます(大笑)。 色々思い出して、私がやっていたのは度が過ぎてたかも・・と今悩み始めてます。その部分の彼の記憶をレーザーで焼き取りたいくらいです・・・T_T;

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.3

僕は、他人の身体を舐めたりする時は(キスも含めて)、出来るだけ歯磨きをする事にしています。 理由は、相手の身体や顔に付いた自分の唾が乾くと、とても臭いからです。 唾って、乾くと臭いですよね。 自分で付けておきながら、臭いの嫌ですもん。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかります。私も臭いの、イヤです。イイ雰囲気の途中で興ざめしてしまいますよね、自分のも、相手のも・・・集中したいのに。

回答No.2

×1♂です。 >男の人はそんなに磨かないものでしょうか? 人それぞれだと思います。 私は食後の歯磨きをしないと気が済まないタイプですし お風呂場専用歯ブラシで湯船に浸かりながらシャコシャコしてます。 >私が神経質すぎでしょうか? そんな事ないと思いますよ。 >声を漏らしていたのですが 「場」を盛り上げる為に必要です。 気にする事はありません(*^_^*)

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きをしないと気が済まないタイプですか・・・うちももう少し虫歯になることを頭に置いて欲しいものです・・。 >「場」を盛り上げる為に必要です。 気にする事はありません(*^_^*) 少し、気が楽になりました。でも昔やってたことを思い出すと恥ずかしい~です。

関連するQ&A

  • フレンチキスとディープキス

    フレンチキスとディープキスは同じだと辞書に書いてありました。 今まで違うものだと思っていたのですが・・・。 フレンチ(ディープ)が舌と舌を絡めあうキスなら、唇を重ねるだけのキスはなんと言うのでしょうか? 私のこれまでの解釈は、フレンチ→唇を重ねるだけのキス ディープ→舌と舌を絡めあうキス なのですが・・・(汗) 教えて下さい。お願いします!

  • ディープキスの極意。

    この前初めて彼女とディープキスをしました。 お互いが初めてだったので何回か歯が当たったり下手くそだったと思います。 した後に口の周りが少しベタついたのですがそれはやり方がまだ悪い証拠ですか? あとディープキスの口臭が気になります。 している時はとても良い匂いとは言えず正直臭かったです。 唾液の匂いなので臭いの承知で皆さんもしているのですか? あと口臭って当日の朝に歯を磨いたとしても昨晩の臭いとか残りますか?

  • ディープキスの仕方について...

    私の彼が、とてもキスの上手な人なのですが。 私はキスの経験がとても少なく、ディープキスをしたのは彼が初めてです。 先日、彼とキスをしました。 キスは、彼がときどき舌を使いながら唇にキスをしてくれて、上唇や下唇を優しく吸ったりしてくれるので、私は彼の唇の動きにあわせて唇を動かすという感じです。 それで、ときどき彼が自分の舌を私の口の入り口の方へ入れてきたのですが、口の奥深くまでは入ってこなかったので、どうすればいいのかなと思った私は、自分の唇で彼の舌を吸うようにしてみました。。 ...私のした行為は間違っていなかったでしょうか? 舌って、唇で吸われると気持ち良いものでしょうか?? 彼が舌をからめてこないので、ディープキスって、もしかして、からめるだけがディープキスということではないのかも、と思いましたが、実際のところ、どうなんでしょう.. 舌を使った上手なキスのコツなどありましたら、教えてください..

  • 苦手なキスについて

    彼氏のこと好きなんですが、彼氏のしてくるキスがあんまり好きじゃないです。どうしたらいいでしょうか?? 今まで耐えてたんですが…そろそろ上手に操縦?できたらなぁと思います。 彼氏のしてくるキスで嫌なのは、ディープキスです。彼氏は唾液が多いのか?キスの後口のまわりがベチョ~ってなるのがどうしても生理的に嫌です。キス自体も口のなか唾液が多くなって不快値数上がります。 見てない間にうがいしたりティッシュで口のまわり拭いてます。 普段は軽いキスがいいのに…いつもディープでしてくるんです。私は乾燥した感じの唇の触れ合いが好きなのに、もぅ~彼はウエットなんです。 私がおちょぼ口で彼はちょっとたらこ唇なんですけど、そういうのも関係するんでしょうか? 嫌だけど嫌そうにしたらかわいそうと思いたえてる感じなんですが、そうするとなんか彼嬉しそうなんですよ…本当に嫌そうにしてたりティッシュで口拭いてるの見られた時はそっぽ向いたりしますが…。 エッチ中で気持ちよくなってる時は私もディープしたいときもあるんですが、その時以外は本当にディープはしたくないんですよね。 私は元々潔癖症なところがあるから嫌になっちゃうのでしょうか??とにかく彼って唾液が多いように思います。 キス前に口のなかが乾燥するようなものを食べさせてとか何か方法はないでしょうか?? でもポテチ食べた後の口とかコンソメ味の口とか嫌だし出来ればミントの香りやミント味の口がいいです。 歯を磨いてからなら、思いっきりキスしていいよ。とか試してみれば、もしかしたらディープ大丈夫になったりしてとか思ったのですが、そんなこと言うとかプイッとソッポ向いちゃうと思うんですよね…。 キスに応じないとかだけでもう解決でしょうか?テレビ見てても彼が振り向いてキスしたそうにしてくるから大抵応じてたんですが。それともキス仕掛けてくるのってエッチしたいって意味だったんでしょうか?? 振り返ると、エッチし出すときの主導権は私が握ってたかなと思います。 彼はキスはよくしてくるけど、無理にエッチに入ろうとはしません。私はドラマとか見てると続きが見たいので一気に3話とか見たりします。そういうときによくちょっかいでキスしてきます。あれって犬が遊んで欲しい時にちょっかい出してくるのと同じことなのかなぁと?ちょっと思いました。 テレビ見えないように目隠しされたりもあります。でも見ますが。 色々と宜しくお願いします。 こっちからちょっかい出してあげると喜ぶんでしょうか?キスとか、ハグとか頭クシャクシャとか。 こっちからディープキスとか?!

  • キスの後

    キスの後 僕の彼女はキスが大好き?です よく「キスしてぇ」と甘えてきたりして、とりあえずよくキスをします する時は本当にずーっとキスしてます それでキスの後って 口周りが濡れたりするのって普通ですか? 軽く「チュッ」っとする程度では何も濡れませんし、唇を接触してるようなだけであっても濡れません ただ、唇を絡ませる?など、激しいキス、ディープキスをすると口周りが濡れます ツバなのかヨダレなのかはよくわかりませんけど・・・ これってキスの仕方が下手糞なだけなんでしょうかね? 相手も、私も濡れる時は口周りが結構濡れます もし、キスの仕方が下手で口周りが汚れない(濡れない)コツがありましたら教えてください。

  • 虫歯の悪化・パートナー間のキス

    キスで虫歯が感染るとききました。 例:一組の大人のカップルがいます。両方すでに口の中に虫歯があるとします。ディープキスをしたら虫歯など医学的にマイナスなことが起きますか?教えてください。昨夜非常に歯の健康を重んじるパートナーさんが自分の口臭のことを気にしていて、歯間ブラシでにおいがでているから奥歯が再度虫歯になっているかもしれないと疑っていました。そして私が「ではもうあなたとディープキスはしない」と言ってしまって「いや、キスしようよ」で言い争いをしました。

  • ディープキスの時についての質問です!

    高校2年生で、彼女とは会うたびにキスします。 でも最初の方は僕も彼女もあまりキスに慣れていなかったのでやり方とかも分からなかったので、ディープキスもとりあえず舌を彼女の口に入れて舐めてればいいものだと思ってました。そのため、口の中では舌を絡めているものの、外見ではただ口を開けてキスしているようにしか見えないという事です。外見に見せたいとかそういう気持ちなんではなく、ディープキスしているのに舌しか動いてないのはおかしいかと思って質問してみました! 彼女は僕の口の中に舌を入れてこないので僕が一方的に彼女の口に舌を入れる形なんですけど、映画とかの激しいキスシーンとかを見るとディープキス中に相手の口の中に舌を絡めながら口もハムハム(笑)し合っている事に気づきました。  分かりにくい文章になってしまったので、かんたんに質問をまとめると、 1)ディープキス中に舌は絡めているのに唇は全く動かず固定されているのって変ですか? 2)映画のように舌を絡ませながら唇も激しく動かしたりしたいんですがそれってどうやってやればできますか? 長くて分かりにくい文章ですいません!

  • 初めてディープキスしました。。。

    この前、記念日に彼氏と初めてディープキスをしました。私は正直キスそのものにあまりまだなれていなかったので、舌が入ってきた瞬間びっくりして固まってしまいました(汗)しかもお互いの歯もぶつかってしまいました。歯がぶつからないようにするにはどうしたらよいのでしょうか??

  • キスについて

    大学生男です。 大好きなとよくキスします。 とても幸せなのですが疑問がちょっとあります。 キスする前は歯磨きしたりときちんと気を使っていますが、気持ちいいキスってどうしたらいいのでしょうか? テレビでは前歯の裏側なら舌でするといいとか聞いたことありますが、あんまりディープキスしすぎると逆にひかれちゃう気がしますので、たまに首とかにもします。 そこで3つほど質問なのですが。 ・女の子が望むキスってどんなのですか? こう唇ではさんだりとかするのはよくするのですが、何かこれされると喜ぶ人多いっていうキスはどんなのですか? ・首にキスされるのについて 彼女はされることに関しては別に嫌がってるわけじゃないですが、女性として首にキスって嫌ですか? あと首ってくすぐったいんですか?気持ちいいんですか?キスすると『ん』って声もれちゃうみたいで。 ・あと変な質問なのですが、長くキスするとちょっと彼女の『ん』という吐息がもれるのは苦しいからでしょうか? 女性の気持ちってわかりづらいです。 どうかよろしくお願いします。 あと女性として男性にキスするときはここだけは最低限気をつけて欲しいこととか教えてください。 男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 主人とのキス

    最近、主人とのキスをためらってしまいます。 今までは、平気でしていたのですが、朝起きたときに主人の口臭が気になってからと言うもの深いキスをするのが嫌というか、よし!って感じに勢いをつけないとできなくなりました。 主人と同じ食べ物、飲み物を口にしている私もこんなニオイがしてるの??と思い始めて、主人がこのニオイに気づいたら。キスをした時に主人になに?この味?みたいな不快なおもいをさせて嫌われたら。と思うと、なんだかキスができなくなってしまいました。 主人のことは大好きですし、とっても愛してます。 でも、深いキスをするときは、うま~くできないように流しているのですが、主人に「最近前みたいに深いキスしなくなったね」と言われてしまいました。 私は「え?そう?」と言いながら、必ず歯磨きをしてからキスをするようにしています。 気にしすぎでしょうか?