• ベストアンサー

キスについて (特に♂の方へお聞きしたいです)

既婚者♀です。 キスについて質問なのですが、私は歯を磨いてからでないと落ち着いてキスしたくない派、です。 相手の口から匂いや食べ物のカスが出てきたら・・・と思うと歯を磨いてないうちはキスしたいと思わないのです(もちろん自分の口から匂い・カスが出る心配もあります) ダンナは寝る前の歯磨きをほとんどしていないようなので、キスをしようとしてくるのを拒否してしまいます・・・(唇だけだったら良いのですが、この歳になるとどうしても必ずディープになってしまい・・・汗) 男の人はそんなに磨かないものでしょうか? 私が神経質すぎでしょうか? また、付き合いはじめの頃はキスの時に「ん・・・ん・・・」と声を漏らしていたのですが、この仕方ってどうなのでしょう? (なんだ、コイツのキス・・うるさい)などとひいてしまうものでしょうか? 正直言うと、これは自然に漏れ出た声ではなく、演技で出していた声でした。今考えるとかなり恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.1

なるべく朝晩やあれやこれやの前には磨くようにしてますが、 まあキス自体は相手や自分の食べかすとか、 そんなこと気にしないでやってマス。 女性よりは多少ルーズかもしれません。 でも口臭や虫歯のことはを多少言ってあげて、 朝晩磨くように導いてあげるといいのでは? なにせ夜磨かない方が虫歯や口臭の点でデメリット大ですもんねー。 キスの時声を漏らす件は、いいんじゃないでしょうか。 演技だと言われるとちょっと寂しいですが、 気分を盛り上げる側面もあるでしょうしね。 なにより男性は自分のアクションに対する女性のリアクションに喜んで興奮しますんで、 基本的にはオッケーな気がします。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きの件は磨いて欲しいのはやまやまですが、考え方を変えると、男なのにいちいち神経質に磨いたかどうかチェックしたり、絶対かかさず磨く、というのもどうか・・・?と思いました。 付き合っててこちらが疲れるだろうし、大して気にしない男の人の方が肝がすわっている?のかも知れませんね。 >なにより男性は自分のアクションに対する女性のリアクションに喜んで興奮しますんで、基本的にはオッケーな気がします。 OKをいただき、少し嬉しかったです。でも、昔の自分を思い出すと恥ずかしい~です。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚者♀です。私もgli-mewさんと同じようなことで悩んでいたので、とても興味深く見させてもらってます。(@_@;) うちのダンナも歯磨きにはルーズなのに、ディープキスをしようとするので引いてしまいます。普通のチュッだけならいいのですが、、ディープとなるとやはり歯磨きしてないのに!とか思ってしまいます。いっしょに生活しているので歯を磨いてないのは分かってしまいますしね・・。 「なんで嫌がるのか?」と聞かれたときに言いはしましたが、残念ながら、そう改善されたとは思いません。(結婚当初も気になって、寝る前は必ず磨く!とお願いしたこともあります。。) 今度”くさっ!”って言ってみようかしら。(笑) ディープキスって雰囲気もあると思うんですよね・・。場を考えてして欲しいものです。 質問の回答にはなっていませんが、、とっても気になったので、、お互い改善することを祈ってがんばりましょ?!p(^o^)q

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 男の人は歯磨きしないと歯がザラザラして気持ち悪い、と思わないんですかねー?そんな状態を人にさらすなんて・・・涙。 まだ口から匂いがした、なんてことはないのですが今後あったとしたら、結構なダメージですよね。立ち直れないか、その後のキス以降は一生拒絶してしまうかも・・・。そんなのイヤですよね、ダンナのこともキスもキライじゃないし(笑)、口の事如きで。 うー、難しい問題です。

• mao2004
回答No.7

気にしているのは、歯よりも胃の方でしょうか。 つかれてくると胃腸の調子が落ちてくることがありますが このときに口が臭います。 これは夫婦そろって同じ傾向があります。 だから、歯磨きよりも胃薬の方を気にしています。 歯を磨く磨かないは、神経質と言うよりは 虫歯を恐れているか、どうかなのかも知れません。 ただ、キスしたくなるシチュエーション キスするような雰囲気は 歯磨きのあととは限らないはずなので 歯磨きのあとしかキスを許さないのは、少々酷かと思いますが・・・ 声については、演技かどうかはよくわかりませんが、 お互い吸い合っていたら、自然とのどが鳴ったりすると思うのですが・・・ 私は、音がわざとするようにキスをしたりするので 声を漏らしてもらっても、そうじゃなくても関係ないかなぁ・・・

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯を磨いて欲しいのは、匂いの件と虫歯がうつると聞いたことがあるからです。全く虫歯がないわけではないのですが・・・人からうつるのかぁと思ってしまうと。 でもいちいち男の人がキスのために歯磨きする、なんて神経質過ぎかもしれないですね。 何とか自然と歯磨きを習慣にしてくれれば、良いのですが、これがなかなか・・・。

• Yokoken
回答No.6

確かに男性って口臭とかに結構無頓着な部分あるかも知れません。 その点、女性は結構敏感ですよね。 でも、キスだってSEXだってお互いの合意の上に成り立つものだと思うので、 嫌であれば嫌だとはっきり言えばいいと思います。 ただ、歯ブラシをしてくれと言うだけなら、 別に怒ることでもないと思いますし。 歯ブラシとか身だしなみとか、 そういうことに神経を使う人なら、 きっときっちりとされてるんだと思いますが、 結構男性の中にはそういったところがルーズな人が多いのも事実だと思います。 後、キスで声を出すことですが、 うるさいとは思わないけど、「どうしたんだろ?」ってくらいは、 僕なら思うかも知れません。 自然にするのが一番良いんじゃないでしょうか?

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きを勧めていますが、面倒くさい、忙しくて疲れた、まだ歯が痛くないし・・・等でうやむやにされてます。 >うるさいとは思わないけど、「どうしたんだろ?」ってくらいは、僕なら思うかも知れません。 気になる人は気になりますよね・・・。あー、彼の記憶を消し去りたいです。

• sigma1
回答No.5

まず、神経質かどうかなんですが、僕も昔は気にしてました。でも、臭いキスってのもけっこうありだと思いますよw 今日、こいつ臭いな~とか、今日俺臭いな~とか。 今では、そんな感じでまったく気にしてません。 人間誰しも臭いですから、全然気にしなくていいと思いますよw 次に声なんですけど、「ん・・・ん・・・」の大きさ& セクシーさにもよりますね。大きすぎても引きますし、大胆すぎても引きます。 適度にたまにやってくれるとマンネリ化もなくなり、効果抜群かと思いますよw

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いやぁ、臭いのは気になりますよ、特に自分のは。 いい雰囲気の途中で興ざめ、(しまった!)と。 でも男の人は気にしないくらいがいいのかもしれませんね・・ 声の件ですがセクシーさによりますか・・・。あれはセクシーだったと言えるかどうか・・汗。彼の記憶を消し去りたいです。

• favre
回答No.4

30代♂です。 新婚4ヶ月です。朝・晩チュッチュしていますが、歯磨きの有無は多少気になります。 例えば、朝は私が先に出掛けるので、私だけ歯磨きが済んでいることが多く、キスしながら「妻はまだ歯磨き前なのだな~」と気になるし、夜は妻の方が早寝なので、今度は「私はまだ歯磨き前だ~」と気になります。そんな時は、自然とディープは避けているかも(笑)。でもイーブンの状況なら、お互い歯磨き前でも気にならないかな?。 まぁ夜歯を磨かないと、虫歯になりやすいから、そういった意味でも歯磨きしてもらうように仕向けたらどうでしょうか。歯医者さん痛いよ、お金かかるよ~ってね(笑)。 「ん・・・ん・・・」についてですが、適度に演出になっていれば良いのではないでしょうか。私は度が過ぎるやつは引きます(大笑)。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 虫歯になりやすい、ということで歯磨きを勧めていますが効果全くナシ、です。痛くなってから歯医者行くしー、まだ痛くもなんともないしー、今忙しいしー、すぐ寝たいしー・・・という感じです。困ったモンです。 >「ん・・・ん・・・」についてですが、適度に演出になっていれば良いのではないでしょうか。私は度が過ぎるやつは引きます(大笑)。 色々思い出して、私がやっていたのは度が過ぎてたかも・・と今悩み始めてます。その部分の彼の記憶をレーザーで焼き取りたいくらいです・・・T_T;

• pote_con
回答No.3

僕は、他人の身体を舐めたりする時は(キスも含めて)、出来るだけ歯磨きをする事にしています。 理由は、相手の身体や顔に付いた自分の唾が乾くと、とても臭いからです。 唾って、乾くと臭いですよね。 自分で付けておきながら、臭いの嫌ですもん。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかります。私も臭いの、イヤです。イイ雰囲気の途中で興ざめしてしまいますよね、自分のも、相手のも・・・集中したいのに。

回答No.2

×1♂です。 >男の人はそんなに磨かないものでしょうか? 人それぞれだと思います。 私は食後の歯磨きをしないと気が済まないタイプですし お風呂場専用歯ブラシで湯船に浸かりながらシャコシャコしてます。 >私が神経質すぎでしょうか? そんな事ないと思いますよ。 >声を漏らしていたのですが 「場」を盛り上げる為に必要です。 気にする事はありません(*^_^*)

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 歯磨きをしないと気が済まないタイプですか・・・うちももう少し虫歯になることを頭に置いて欲しいものです・・。 >「場」を盛り上げる為に必要です。 気にする事はありません(*^_^*) 少し、気が楽になりました。でも昔やってたことを思い出すと恥ずかしい~です。