• 締切済み

Qちゃん?

世情に疎くてすいません。 マラソンで優勝した高橋選手は、どうして「Qちゃん」と 呼ばれているのですか?

• 7733
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

• Ladder
回答No.4

増田明美さんが、テレビで言ってました。 「彼女オバQに似てるから、Qちゃんって言うんですけど、、。」 隠し芸をするのも、『似てるから』だと思いますよ。

• kuma-o
回答No.3

#2のKOH_daさんと同じ回答ですが… 「食品包装シートを体に巻き付けてQ太郎になりきる高橋選手の隠し芸は同僚に大人気」 との一文が9月25日の毎日新聞(参考URL)に出ていました。 そこから「Qちゃん」というニックネームになったようです。

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/810222/Q82bf82e182f1-0-3.html
  • KOH_da
回答No.2

高橋選手はリクルート入社以前は陸上の実績がほとんどないので、 新人歓迎会の席で「とりあえず目立たなきゃ」と思ったらしく、 体に銀紙を巻いて、オバケQ太郎の歌を歌いながら踊ったそうです。 で、オバQのQちゃんになったみたいです。

• pen2san
回答No.1

入社してすぐの宴会(?)でオバQのまねをしたからだとかテレビのインタビューで小出監督が言っていましたよ。